イナズマイレブン2ブリザード購入

結局ブリザードの方も買ってしまいました。
そんで最初からプレイ中。と言っても、一度プレイして操作感は把握済なのでサクサク進んで8章まで到達。
今回は同じスタイルでプレイするのも面白くないので、今回は円堂をFW固定でプレイ(強制以外)。というのも、通信したらピエローヌ様wがいたので彼女をGK固定にして円堂はすぐにFW行きになったというのも要因の一つ。
今回の円堂はガードは上げずにキックとボディ、ガッツあたりを中心に育成しようという完全なFW仕様でいこうかなと。

あと、今回は技をガンガン使っていくプレイスタイルで。最初プレイしたときは技は極力使わないスタイルだったのでなかなか苦戦を強いられることもあったし、秘伝書を一度も使わなかったというのも変な縛りになっていた気もする(なんか金が勿体なかったのでw)
でも、今回は秘伝書も使うし、技も使いまくるので楽ちん楽ちん。特に鬼道にブロック技を覚えさせるだけでどれだけ楽になることか……。風属性の一番弱い「コイルターン」だけでも十分に闘っていけます。
円堂はとりあえずは適当なシュート技をと思っていれてみた「くるくるヘッド」だが、名前はなんかギャグっぽい感じがしたが予想を遥かに覆す格好良さだったのでかなりお気に入りだったりw まぁ、さして強くはないけど、ストーリー進める程度には十分すぎる。あとドリブル技はダッシュアクセルぐらいでいいかなと。

それと今回は右サイドと左サイドで属性を上手く固めてダブルトリプルを発生させるようにすることで結構楽に立ち回れるというスタイルも一周プレイしてみてようやく理解した形だし、やはり一周してみるだけでだいぶ違うモノだなぁと実感した。

最後に、驚いたのが今回は大谷つくし嬢がストーリー進行上で普通にぽつんと出現してくれてたので早速仲間に入れられた。何往復する手間がかからないのはとてもありがたい。