夏コミのこと

5月も上旬を過ぎ、あっという間に6月に入ってしまうことだろう。そしてその6月の頭にはコミケの当落発表。
受かったことが分かってからすぐにでも始めればそれほど問題もないはずなのに、体調が悪かったりとかあったりして手つかずになって結局本格的に始めるのがそれから2、3週間後だったりすることが往々にしてある。
そんで「〆切がー」とか「修羅場モード」とか嘆いてる自分はぶっちゃけ滑稽にすら見える。どうせ今は仕事から帰宅してフリーになるであろう23、 24時以降から寝るまでの1時間でも使ってなにかすれば余裕モードにすらなりうるんだよな。あるいは、1ページのクォリティアップの時間にも充てられるかもしれない。

じゃあ、今からでもやれ。ほんの少しだけでもやれ。せめて仕事中にネタ、ネーム構想を頭で軽く妄想するくらいでもやれ。
本気で今からちょっとでも着手するのを考えておこう……。