イナズマイレブン2プレイ中

ファイアそっちのけでブリザードの方をプレイ中。
とりあえずストーリーはクリアはしたので、あとは選手の育成。まずはナニワ地下修練場にて秘伝書目当ての金貯め&必殺技の回数強化&GPTP強化をやってる最中。
必殺技も改やG2はあっという間だけど、そこからが厳しくなってくる。まぁ、真ならそれほどでもないが、晩成のG5は一体どんだけーw
このゲーム、FWの得点力がモノを言うので、まずはシュートを優先的に回数強化。あとボランチではないMFはドリブル突破がかなり重要なのでドリブルの回数強化も。ただドリブルはSランクがあるのが火のブーストグライダーと土のトリプルダッシュしかないからなぁ。属性一致を考えるとなかなか……。そう考えると、クララのウォーターヴェールを主体に使っていこうかなと考え中。ある意味、ブリザード買ったのクララの為だしw それにブロックもシグマゾーンあるから中盤は(エイリアキャラでのエイリア技ならチート技と呼ばれる謂われもないしねw)

ファイアでの円堂はGK型で育成し、ブリザードではFW型で。デザーム様もロングシュート仕様とGK仕様で分けるつもり、他にもせっかく両バージョンあるのだからタイプを分けて育成しようかなと。デザーム様のようなキーキャラじゃなければ、通信で自由に交換もしあえるしね。
それもこれも3のための下積みなんだけどね。これで3のスーパーリンクとやらが色々制限かかるようだと泣けるけど。