WC準々決勝・前半

今のところ以前日記で予想した通りにチームが勝ち進んでる感じで、意味はないがちょっとだけ嬉しかったりw


そして昨晩の試合は基本携帯でのテキスト情報で経過を追っていて、ドイツ流石にもうやばいかなと思っていたラスト10分でなんと追いつく。結局PK戦でもつれこんだ上、大逆転勝利。
勝ったドイツが強い……ということには何も反論はないが、それでも地の利ってやつがかなり有利に働いてるなって感じもした。
また、イタリアはようやくトーニが調子を上げて、3-0完封。
今までオウンゴールの一点だけが唯一の失点という鉄壁なディフェンスに加え、攻撃陣が本領を発揮できるようになれば、まさに「最強」と言えるかもしれない。自分はそれに期待してイタリア優勝という予想を立てたのだが。
そして次のドイツ戦は僅かな差でイタリア……という予想をしたが、もしバラックが怪我のせいで調子が悪かったら、5連勝の勢いや地の利も関係なしにイタリア優勢(ボール支配率じゃなくてゲーム支配)の試合展開になる可能性もあるかもしれない。



まぁ、それよりも今晩。
イングランド頑張れ。デコがいないポルトガルには勝ってくれ。
今晩は休みなのでしっかり応援するからさ!w
ランパードの調子が上がり、トリニダード・トバコ戦に少しだけ見せたあの「内と外」の多彩な攻撃バリエーションを出すことができれば、決して優勝だって遠くはないはずなんだから。