ゴミの分別が始まった

職場での話。
ペットボトルとかビン、缶、燃えるゴミ、燃えないゴミ……なんて区分からさらに細分化された。
中でも厄介なのが、ビニール袋などのビニール製品は燃えるゴミに混ぜちゃ駄目ということ。そして、ペットボトルを捨てるときは中を水洗いして、キャップと周りのビニールをとって別に捨てること。
この二点が特に面倒な気がする。おかげで、職場のゴミ箱が倍増しました。文字通りに。



グレンラガン劇場アニメ化
mixiとかそこらでもう色々話題になってることですが。
「総集編+いくつかの新規カット」程度のモノにならないことを祈るのみ。
グレンラガンは基本的にアレで完結した話だから色々いじりたくはないだろうけど、やはり全く新しいモノとして見てみたい。本編でもあれだけ多元宇宙、分岐……そんなことを謳っていたのだから平行世界の話でもいいとは思う。
……思うが、「もしカミナが生きてたら」とか「ニアが消えなかったら」みたいな「もし」とか「たられば」で平行世界を作るのはNG(そう言えば、本編中のカミナもこんなことを言ってた気がするがw)
なら、自分が望む平行世界は……と言うと、例えるなら「リューナイト」の「TV版」と「OVA版アデューレジェンド」みたいな感じ。何故いきなりこんな例えが出てきたかは自分でも不明だがw

とは言え、最近流行の複数部構成ならまだしも、一本90分程度で収めるとなると完全新規ストーリーなんてのはまず不可能。だからといって、2→3部の間の話とか4部後のアフターとか映画でやるというのもどうかと思う。
やはり一本の映画である以上、新規の人が見ても楽しめる内容じゃないと。本編視聴者にしか上手く状況を飲み込めないものなんてのはわざわざ映画でなくOVAにすればいいだけの話だし。

……となると、やっぱ総集編+αっぽいなぁ。
こんな予想、容易くぶっ壊すほどの衝撃的な内容であることを再度祈る。