そろそろ花粉症の時期

そこまで酷くないまでも、自分も早速その兆しが見え始めたかなぁという感じ。
鼻がむずむず、くしゃみがたまに。目がしょぼしょぼ……なのは必ずしも花粉症が原因ではなく、いつものことでもあるので微妙なところ。
まぁ何にせよ、見事に花粉症の症状なのは明らか。
家の中では空気清浄機も作動しているおかげか、それほど問題なし。で、朝起きて職場に行っ
て仕事を開始していくらかすると症状が出始める。
できれば今の程度の軽症で抑えていきたいなぁ。
ホント笑い事じゃないでー…………へーちょ



世界樹の迷宮2



今度はグラドリエルktkr!

彼女もアトラス作品だったかぁ。プリンセスクラウンは全くプレイしたことないんで分からんかった。
なのにグラドリエル知ってるのは、十中八九、某人の同人誌ゆえなんだろうなぁ。



ARIA
そういや、今日最終巻の発売日だな。頼んで買っておいてもらおう。
しかし、先月末のコミックブレイドで最終回を迎えたばかりだというのに、この特急ぶりでの最終巻発行はかなり驚き。
ここ何回か分の話はブレイドを全く読んでないので、最終巻がどう終わってるかは楽しみ。まぁ、ネット上でちらほら噂が流れてしまってるので概要は知ってしまっているのだけれど。

あと、アニメの方も何話か溜まってしまっていたので一気に視聴。
「黄昏の姫君」の話は良かった。グッときたね。
ARIAのアニメ版は良い話と微妙な話のギャップが大きい。良いのはすごく良いんだけど、微妙なのはとことん微妙。まぁ、原作の時点でこの話は凄まじいインパクトがあったけどね。

で、原作を振り返ってみると、ふとある共通点に気付く。
自分の好きな話を三つ挙げてみるとすると、


スノーホワイト(白き妖精)」
「クリムゾンローズ(真紅の薔薇)」
「オレンジプリンセス(黄昏の姫君)」


……全部通り名に関係したお話でした。

それはともかく、広橋……歌よく頑張りましたw