世界樹3妄想キャラ設定

キャラの設定考えるだけで時間がどんどん過ぎていき、かなり四苦八苦。いや、言葉が間違ってるな。
それを考えてるだけでもメチャクチャ楽しい。
妄想万歳!


そんわけでようやく考えた今回のPT。

ギルド:ウンディーネ

・アルベルト/パイレーツ男2
イタリア人モチーフ。なかなか陽気な性格で軟派。PTの女性陣には八方美人な態度をとる。
そんなわけで軽く見られることも多く、どこか頼りない一面もあるが、意外と決めるときはきっちり決める男。
銃使いで、戦闘では雑魚敵の一掃や味方への援護攻撃などを得意とする。
脳内CV:中村悠一


・アストレア/ファランクス女2(アナザー)
とにかくクール。その鎧同様に、性格的にもまさに鉄壁。アルベルトの誘いもことごとく跳ね返している。
戦闘では己が傷つくことも臆することもなく、ひたすら盾に徹する。文句や弱音など全く吐くことなく、ただ一身に敵の攻撃を引き受ける。
そんな彼女だが、どうしてかアレクセイだけには心を開いているという……。
脳内CV:小林早苗。


・アカネ/モンク女2
強気っ娘。ツンデレ。でも、根は優しい。
お姉さんぶるところもあるが、大体においていじられ役。ある意味、PTのムードメーカー的な存在である。
恋愛方面には全く疎く、アルベルトのさりげない言葉にドギマギしてしまうこともあるが、一発ドカンと拳で返してしまうことも多い。だが、なんだかんだで満更でもなかったりする。
戦闘面では気功の力を主に味方のために使うが、時折爆発して敵にその拳を叩き込む。
脳内CV:戸松遥


・アリス/ゾディアック女1
おとなしい性格で感情をあまり表に出すこともなければ、言葉に出すことも少ない。
でも、アルベルトには懐いていて、傍に寄り添って歩くことも多い。少ない表現ながらも彼とはどうやら意思疎通が上手くできているようだ。そんな姿をアカネが見て、やきもちを焼くことも少なくないとかなんとか……。
戦闘面では魔法攻撃担当。おとなしい性格だが、意外と攻撃はえげつないw
脳内CV:花澤香奈


・アレクセイ/バリスタ男2
ロシア人モチーフ。酒がなにより好物……というか趣味。
アルベルトからは「おっさん」と呼ばれているぐらいにPTの中では一回り年長者であり、今までの経験的にもベテラン級の実力を持つ。アルベルトが指示や意見も聞かないことに手を焼いてはいるが、なんだかんだで信頼はされている様子。
そんな彼がこのギルドに身を置くのは気まぐれか、それとも……。
戦闘では後方から全体を見たPTの指示、そして弩弓による重い遠距離射撃。
脳内CV:東地宏樹


……とまぁ、こんな感じですw
ちなみに、世界樹の迷宮をやるときの自分ルールとしてPTメンバーの名前は必ず「ア」で始まることを1のときから決めている。そんなわけで今回もそれに従って、全員「ア」から始まっている名前なのは自分の勝手なこだわりですw
まぁ、実際にはこのルールは「ARIA」のパクリなんだけどねw 今回は航海ということにちなんでギルド名も「ウンディーネ」にしているのもまさにそのいい例。
男1女4のハーレム構成も良かったんだけど、やっぱりバランスを考えて2:3の構成に。カップリングバランスも3:2で悪くないかな、と。
ゲーム面での職業バランスもそこまでは悪くない方かなと思うのだがどうだろう。パイレーツ×プリンセスのカップリングも捨てがたかったけれど、仕方ない。
巷ではパイは微妙とのことだが、パイレーツ男2のCVだけは速攻でゆうきゃんに決定していて外せなかったw
戸松と花澤はありきたり過ぎるけど、この二人を並ばせるのも逆にアリかな?なんて思ったので速攻で思い浮かんだこの二人でそのまま採用。
小林早苗の方はちと悩んだが、それほど難なく決まった。
が、バリスタ男2がメチャクチャ悩みまくった。候補としては、藤原啓治三宅健太大塚芳忠稲田徹、てらさままさき……あたりが思い浮かんで検討してたんだが、コレだ!って思うほどでもなくどれでもいいかなぁなんて思うばかりだった。で、最後に思い浮かんだ東地さんに決定。とは言っても、これで完全に納得というものでもないのだけれど。っていうか、難しいYO!


とにかく、これでようやく本来のゲームを始められる。