天気予報悪化中

ちょっとマジで勘弁してください。お願いします。
週間予報を最初に見たときの天気は
・晴れ→晴れ→曇り→晴れ
だったのに、旅行前日に迫った今日の段階では、
・晴れ→曇り→雨→雨
比較するのであれば、当然最近の方が正確なわけで……オワタorz
ここ数年における一年に一度の楽しみが。

一応は雨も見越して、エクセルで行動予定表を作成。
行く予定の場所、諸費用等もばっちり調べて準備万端。あとは荷物の準備だな。
あとは当日を待つのみ。
願わくば、「なんだ、やっぱ晴れたじゃん」と現地で言えることをただただ願うのみ。
いや、ホントお願いします。



■CloverHeart's
完全にBD・DVD視聴機になっているPS3をなんとか活用しよう……ということで、PS2ゲームを買うことにした。まぁ、40GBではなく60GBを買ったのはそもそも弟にあげてしまったPS2の代わりという意味合いもあるので。
で、何をやろうかな……と思って買ったのがこの「CloverHeart's」。オークションで新品1000円だったのでつい(正直、狙ってたんだけどw)
クロハはエロゲー版をプレイ済みだけど、久しぶりだし何より個人的にかなりお気に入りの部類に入るゲームなので。

移植作でも面白いゲームは面白い。
しかも、この手のゲームは今買えば凄まじいまでの値崩れ。新品ソフト一本分の値段を出せば、中古なら数本分はいける。
あやかしびと」とか「Quartett」あたりはPS2版でもう一度やりなおしたいから購入検討。あとは、何度ももうプレイ済みだがまた久しぶりに「久遠の絆」あたりもやり直したいな。

最近はこの手のゲームでいまいちピンとくるものがなかったが……うん、これならだいぶ長く遊べそうだ。