購入検討中のゲームたち&ゲームショウ

Fate/hollow ataraxia(WIN)<TYPE-MOON>10/28発売
大本命。それ以上語ることはなし。
通販受付開始時刻の9/11(日)8時はとんでもないことになりそうな気も……。


逆転裁判〜蘇る逆転〜NDS)<CAPCOM>9/15発売
1も2も3も、それぞれ5回はプレイを繰り返していたりするこのシリーズ。DSはまさにこのゲームのためにあると言っても過言ではないだろう。
予約とかしてないけど、帰りがてらに買いに行っても限定版は買えるかどうかが不安。


風雨来記PS2)<FOG>10/27発売
前回の北海道に続き、今回はなんと沖縄が舞台。
しかし、単純な旅ゲーで終わらないのがこのゲームの魅力。勿論、旅ゲーとしての魅力も満点なのだが、それ以外にも深いストーリー(ビジュアルノベル系の)あり、音楽も良し……と、注目点も多い。
ただ、hollowの前日発売というのが痛すぎる。


キミキスPS2)<エンターブレイン>今冬発売
ただのギャルゲー。でも何故か惹かれる……。


夜明け前より瑠璃色な(WIN)<オーガスト>9/22発売
分かってるんだ……オーガストのは地雷だって。でもどうしてか手が伸びてしまいそうで怖い。
べっかんこう氏の絵は全然嫌いじゃないけど、そこまで好きでもない。そしてシナリオはほぼ確実にやばい。そう分かっているのに……、謎だ。



以上のコンシューマーのやつは東京ゲームショウで出展されたりするし、メタルギア4とか気になるゲームも結構あったりするんで、来週末は何年振りかのゲームショウに足を運んでみようかなぁ……なんてことを唐突に思った。