逆転裁判コンサート行ってきた

逆転裁判初の生のオーケストラコンサート。
曲が始まった直後、恥ずかしながらちょっと涙がちょちょぎれてしまいました。
それほどまでに逆転裁判が好きだったということ&高校〜大学一年の頃まで部活やサークルでかじる程度だけど弦楽やってああいうホールで弾いたなぁという経験が相まって、なんか感慨深くなってしまって……。
そんなわけでそれだけでも行った甲斐があるというもの。
まぁ、コンサートを聴きに行ったつもりが終始流れる映像(キャラのコントや回想など)のせいで、せっかくの東京フィルハーモニー交響楽団の演奏がただのBGMになってしまってたのは少し残念だったかな? もっと音楽の方に注目したかった。
とは言え、流れた映像はそれはそれで非常に面白いもので時間が流れが早すぎると感じたくらい。オーケストラコンサートの演奏中、会場から笑いがわく……なんてのはあってはならないことだけど、こっちを取ればあっちが立たず、あっちを取ればこっちが立たず……ということで今回の場合は仕方ないのかな?
ま、面白い一時だったことには違いないので良しとしよう。

あと面白かったのが、客層。
昨日の電王映画のときも客層が面白いなんて言ったが、こっちはこっちで凄かった。
なにせ会場見渡せば、大半が女性、女性、女性……。多分九割近く女性だったんじゃなかろうか? しかも、いかにも……ってのではなく、むしろ結構綺麗な人が多かったくらいw それもこれも御剣と牙流(弟)のおかげだろうか?

また、霜月はるかもちゃんと来て歌ってくれたけど……まぁ、これはタクシューの作詞作曲が悪いってことで(本人談)w それに霜月の歌声もちょっと……と言うか、かなり緊張気味だった。まぁ、本人のライブとかと違って、真後ろで演奏してるのが東京フィルだからな。そりゃ、緊張もするよね。


今年はちょこちょことこういうコンサートやライブ系に足を運びたいな。
とりあえず今のところはアニサマとDOESは行きたいなと考え中。
特にアニサマは今年、超地元のさいたまアリーナで開催なのでチケット取れれば行きたい。

つーか、今情報サイト見てみると、今日は色んなとこで色んなイベントがありまくってたんだねぇ。いやはや、ちょっと驚きw



■型月新作
もう今更なのかもしれないけど、まほよ以外にも連発してきたみたいですね。
……が、なんでだろう。流石に熱が冷めた。いくら待望のリメイクとはいえ、所詮はリメイクってところがテンションをイマイチ上げてくれないのだろう。
とりあえずは問答無用でさっちんシナリオを。そして、極力いちゃいちゃ度を見せつけるくらいな感じでw もう薄幸の少女とは言わせない。

詳細情報は明日発売のTYPE-MOONエースを参照って感じになるのかな。