電王映画見てきた

一年ものの特撮で二回も映画やるってのはなかなか異例なものなんじゃなかろうか?
それはともかく、やはり電王は面白いね。なにせ、特撮なんて

戦隊ものダイナマンライブマン
ライダー:ブラック、RX
ウルトラ:ウルトラマン〜タロウ(まだ生まれてないため生放送ではなくビデオで)

という完全に小学生時代のときで止まっていて、もう十年以上も見ていなかった自分が久しぶりにリアルタイムで全話見たくらいなのだからw

内容の方は明らかに外伝的なストーリーで特にこれといって突出した面もなく、前回のようなスケールの大きさもなかったけど、最後もちゃんとしめてたし、まぁ良しとしよう。むしろ、なかなかツッコミどころ多くて笑って見れた。特に終盤。
ベガフォーム格好良すぎw、コハナ強すぎw、グリリバ涙目w、キバ空気(&空気読めw)……etc
あと劇場の客層も面白かった。親子連れは当然として、カップルとかおっきなお兄さんたちとかおっきなお姉さんとか色々。特に目の前の席に座ったのが横幅のあるゴスロリ服きた女子だったのは流石に……。


仮面ライダーの映画といえば、この前やってたNEXTのDVDが明後日発売だな。
本当は見に行くつもりだったのだけれど、行こうと思ったその日が見事に最終日だったので行けなかった。地元のでなく東京まで出ればまだやってたけど、休み合わせず一人で行くのもなんなんで結局行かなかった。
しかし、NEXTのライダーはマジで格好良すぎ。フィギュア買おうかと画策中なくらいにw
BDを持ってしまった以上、もうDVDを買うのは馬鹿らしいので、レンタルですませることにする。



■新海作品BD到着
雲の向こう、約束の場所」と「秒速5センチメートル」の2タイトル。
買おうかどうかちょっと迷いもしたが、それもほんの僅かのことで、結局ポチってた。
いや、しかし新海作品はBDクラスで見てこそ……って感じだな。映像作品ならではこのBDの高画質が非常に活きる。だが、背景や物の描写がリアルすぎて、逆にキャラクターがあまりにしょぼく見えるのが難点だがw(雲の向こうはともかく、秒速の方はキャラ原画がまた劣化してるため余計に)
また、映像作品とは言われていても、内容の方も結構面白いんだけどなぁ。
片や「一途に想い合う二人の少しSFで恋愛ファンタジーもの」。片や「初恋は実らない――人の時間による変化と心の移ろいをリアルに描いたノンフィクションみたいなフィクションもの」
二つを対比して見るとなかなか面白いかも。



■明日は逆転裁判
……のオーケストラコンサート。
新宿に行くのも結構久しぶりだ。かなり楽しみです。
ゲストの霜月はるかの生声にも注目。



■今期アニメ雑感7
狂乱家族日記
アバン〜mosaic.wavのOP曲〜Aパート前半くらいまではノリについていけずに見るの止めようかと思ったが、家族が揃い始めた中盤あたりから面白くなってきた。
佐藤利奈の無駄遣いワロタw→てっきり吠えるだけかと思ったライオンの帝架が普通に人語喋り、かなり真面目なやつだったことにワロタw
うん、とりあえずは視聴は確定。


……で、凶華様とやらはいつデレますか?
ツン期→デレ期に変遷するタイプのツンデレではなく、ツンツンツン……(以下略)デレというくらいの割合で垣間見せるタイプのツンデレ希望w