虫歯はスルーされました

そうして歯石取りとブラッシング指導にて診察は終わりました。
歯茎が荒れてるようで歯石取りはそれなりに血も出て痛かった。
やはり歯は大切にしないといけないということを文字通り痛感させられました……。



ブラスレイター二話
今期はマクロスやギアスといったでかいのがあるせいで他のが薄れがちだが、地味に面白い。いわゆる、隠れた良作かもしれない。
しかし、一番の問題なのは主人公が誰なのか分かりづらいということ。
一話の時点ではゲルト……いや、ヘルマンなのかな?なんて思いもしたが、二話スタッフロールを見るとトップにきてるのはジョセフ。そのジョセフ、一話ではほとんど出番なし。二話の最後の方でようやく顔見せというレベル。なんとも珍しい展開。
また、キャラデザもそうだが、作品そのものの雰囲気が確かにニトロプラス。そしてバトルロイヤル物だというらしいから、相次ぐ死亡者&バッドエンド系になるのかな?w
さらにもう一点。二話でようやく流れたオープニング曲がイイ。谷山紀章ってホント歌うまいね。以前どこかでなんかの曲聴いて「これホントにあの谷山紀章?」って思ったことがあったが、まさか本当にこれほどとは。来月のCDは買いです。気に入りました。



■スピーカーが欲しい
AVアンプを買う前にまずスピーカーから買いそろえていかないと。流石に今のサラウンドセットのそのまま使ったらAVアンプは宝の持ち腐れになりそうだし。
とは言っても、一本数万もする大層なものは買えないので、エントリーモデルでも買おうかと。でも、部屋が狭くスピーカー置くスペースもとれないので、省スペースなトールスピーカーを買おうかと画策中。今はフロントスピーカーを縦に置けずにセンタースピーカーと同様横に倒して置いてるくらいなので。
オークションとか見つつ、こつこつと揃えていくか。5.1ch買えば、今のサラウンドセットを売り払って若干の足しにもなるだろうし。



スパロボZ
なんか色々と新規参戦するようですが、個人的にはどうでもいいのばかりだなぁ。と言うか、新規の中で全話見たことあるのが皆無。グラヴィオンバルディオスオーガスは完全未視聴。キングゲイナーアクエリオンは数話で脱落。そこそこ見たのがエウレカだが、それでも半分見たくらいだし。
しかし、うpされてる画像も見たが、絵の良さは尋常なくやばくなってるな。格好良すぎる。たぶん動きに関してもOGS以上にさらに進化してるだろうし。
ぶっちゃけ、現時点だと戦闘シーンだけムービーとして見れれば今作は自分の中では十分で、遊ぶ気はとりあえずないな。
自分が初めてスパロボに手を出したのが第四次Sなのだが、それ以来ずっとやり続けてきたが(携帯版のは何個かやってないけど)、今回でついに据え置きスパロボをやらなくなるときがきたか?
とは言え、まだ新規作品が全て出揃ったわけでもないので何とも言い難いが。
まぁ、グレンラガンあたりが出た時点で手のひらを返したように「絶対買うわ」とか言い出しますがねw いや、映画も出ることだし、むしろ出してください。お願いします。