とりあえず歯医者行ってくる

痛くてしょうがない……というレベルではないけど(かなり冷たいものはしみる)、歯のことなのでほったらかしにしとくわけにはいかないのでこれから行ってくる。温度の程度はともかく冷たいものがしみるようじゃ、自然治癒はできないだろうからね。
はぁ……、歯医者行くのは鬱だ。
削るの痛いんじゃないかとか、もし結構悪めで麻酔打つレベルなんじゃないかとか痛覚面でもそうだけど、もし診察を複数重ねる羽目になったら金銭面でも痛いし、せっかくの休日もつぶれる。

やっぱ鬱だ。
今まで虫歯になったことないというほど特に気をつけた方がいいです。子供の時の虫歯ならともかく、大きくなってから虫歯になってない人ほど。無論、毎日食後にブラッシングをかかしてない(適当にではなく、歯茎までしっかりと)人には全く関係ない話ですが。


自分が違和感覚え始めたのが一ヶ月弱前くらいだけど、今まではだいぶ適当にやってたのがそれからは毎食後15分くらいのブラッシングはかかさないようになった。
前向きに考えれば、虫歯になって初めて歯の大切さを知り、手入れもまめにするようになってきているので、良い薬になったと言えばそうなのかもしれない。

が、今はこの明らかに虫歯であろう一本をどうにかしなければならないわけで……。
はぁ、そろそろ予約の時間です。