このツンデレは……

今回のギアス、ルルとカレンの一幕の話。
胸元を大きく晒しだしたバニーカレンに対してルルが
「いつまでそんな格好でいるんだ?」

「見るな、変態!」

「ゼロに向かって酷い言い様じゃないか?」

「い、いまのはルルーシュに言ったことで、ゼロに言ったわけじゃないんだからっ!」


……ちょw
いくらカレンの中でルルとゼロが別人物だと思っているにせよ別人格だというわけでもないのだから、これは端から見ると滑稽にしか見えない。
ああ、何というかいかにも同人ネタで使ってくださいと言わんばかりだねw

また、今回はゼロやディートハルトの台詞や挙動に笑い、ト部の散り際は格好良かったし、皇帝やロロなどギアス関連も動き出したし、かなりのボリュームがあった感じ。
意外にもスピーディに話が進んでいるのでちょっと驚き。これなら2クールでも風呂敷を畳みきれるかもしれないな。この調子で進んで欲しいところ。



■あ〜、歯が痛い
やばいな、歯医者行きかな。はみがきは1日2〜3度結構きっちりとやってるつもりなんだけどなぁ。
もう十五年くらい歯医者にはかかってない気がするw でも……いや、だからこそ拒絶反応を起こす。行きたくない、と。それに保険がきくとはいったって、風邪で病院に一回通うレベルとは違って金もかかるだろうし。
はぁ……ちょっと鬱だ。



ToLOVEる借りた
前回バンブーブレード貸してくれた友人から今度はこっちの方を全巻貸してもらってきた。
うーん……確かにこれは少年漫画としてはどうなんでしょうね? 本誌と違って単行本はかなり修正が(逆の意味で)入ってると聞いたが、ホントにすごいことに……。
やりすぎだろ……とも思うのだが、エロさで言えば電影少女とかI'sとかの桂作品の方がよほどエロかったなとも思う。単純に肌を露出したり乳首出したりすることだけがエロってわけじゃないからね。
何というか、ToLOVEるのはあくまで身体をかたどって人の輪郭を書いてるだけって感じだが、I'sとかは輪郭だけじゃなく肌の柔らかさとか質感とかまで描写してる。……ま、あれは別格なんだろうけどね。
とは言え、今風の萌え絵としてはレベル高いと思うし、邪馬台あたりのときと比べれば作画自体も上手くなってるし、キャラも可愛いしね。ただ内容は萌え以外全く……といった感じだけど、まぁ萌え漫画なんだろうからこれはこれでいいのかもしれない。

しかし、自分は高校以来ジャンプ読まなくなったけど、ジャンプもどんどん変わっていってるんだろうね。悪く言えば、質が落ちた……という意味で。
だって、ドラゴンボールやら聖矢やらキャプ翼やらJOJOやら……十年以上経った今ですらまだ色々な方面で展開され続けているほどなのだから。正直、今やってる漫画が十年以上経っても現役で何か展開してるとはとても思えないんだよな。
懐古厨とか言われれば別に否定もしないが、でも自分の漫画の本棚見てみると、半分以上が当時のジャンプ漫画で埋め尽くされてるし。やはりジャンプ黄金時代は偉大でした……。