昨日書いたと思ったら

マクロスF」BD化決定きた!
しかも7/25ってことで結構早い。
実質1話で5000円って価格だけど、TV放送版、先行版、完全版の三つが収録されているのでまぁよしとしよう。
そして1080pであり、尚且つしっかり二層50GBメディアなので、たぶんアプコンじゃなく純HDで見せてくれそうなので嬉しいところ。また、特典が「娘々五十周年記念グッズ」ってことだけど……なんだ、それは?w
今後も3話5000円くらいの価格だと財布にも優しくてとてもありがたいのだけど、流石にそれは無理かな。

昨日「出てくれないかなぁ」と言ったばかりのことなので、正直かなり嬉しかったりする。なので、問答無用で即買いです。バンダイビジュアルGJです。
これに乗じて、紅もBD化してください。お願いします、ポニーキャニオン



■新アニメ雑感6
・S・A
うーん……言っちゃ悪いが、単なる劣化ホスト部な気が。
7人しかいない特別メンバーだというのに、各々のキャラの個性……というよりもインパクトがまるで感じられなかったのがちょっと。
とりあえず保留。
しかし、後藤はハルヒ以来どんどんメジャーになっていくな。エロゲ原作以外でこういう一人主役を勝ち取れるようになってきてるとは。「まじかるまじかるるんらら〜」とか言ってた時代が懐かしいw 対して、福山のこういう系の役には流石にもう飽きてきた。


図書館戦争
アバンでは「まさかのアプコン!?」とも思ったけど、本編は見事なHD画質でした。
で、児童ポルノ法やら人権擁護法案やらが話題になっている今ならではって感じなので、このタイミングでのアニメ化はいいのではないか。
また、「図書館戦争」ってことだけで、1話だからかもしれないが、戦争って感じでは全くないよな。「スポーツとは違う」なんて本編で言ってたけど、どっちかというとスポーツのノリにしかなってない。
ま、逆にそんな堅苦しくなく、ちょっとラブコメちょっとミリタリー……そんな感じのライトなノリで楽しむのがちょうどいいのかも。
そんなわけで結構楽しめました。視聴確定。