寝過ぎた……

昨日はいつの間にか寝てしまっていて、今日目覚めたら時刻は何ととっくに正午過ぎ。
どんだけ寝てんだよ、と。そして、その凄まじい遅刻ぶりに一瞬血の気が引いたが、よくよく考えてみれば、今日は公休日だった。
しかし、寝過ぎのせい&電気もPCもつけっぱなし状態で寝てしまったせいもあり、なんか調子よくないなぁ。やはり、睡眠時間もそうだけど、寝る体勢・状態ってのも重要だ。



新アニメ雑感5
ソウルイーター
若手なのも新人なのも分かる……分かっていても、やっぱ声がどうにも。この声だけで予約リストから除外。4クールはやるらしいからその中で成長していくのかもしれないけど、流石に自分にはこれは無理。
また、映像とか動きとかのクォリティは高いと思うし、久しぶりにTMRの曲も聴けていいんだが、死神とかその世界観も自分にはちょっと……。
切り。


・RD潜脳調査室
クリスタルブレイズ
この辺りはもうフィーリングの時点で合わない。
RDの方はスタッフ的に「攻殻」が好きな人には合うのかもしれないが、自分には無理だった。その攻殻にだって何の思い入れもないし。
クリスタルブレイズにいたっては5分程度見て削除。


ブラスレイター
オープニングでGONZO×「Nitro+」ってなってるのに「あれ?バイクレース物?」と思うのも束の間、やっぱり明らかにニトロっぽさが出ている感じでしたw
しかし、バイクアクションってのは新鮮だな。そしてある意味変身ヒーロー物(正義の味方って感じではないがw) そしてそのバイクから射出されるミサイルがどう見てもマクロs……と思ったら、これもまんまその通りでしたw
今後に期待。


ドルアーガの塔
……まぁね、OPが学園モード演出だったので、「どうせ夢オチだろう」ということが容易に予測できていたから自分は結構笑って見れたんだけど、それでもこれはやりすぎだろう。
一話終了後のCMで表裏があることを知り、裏モードはネット配信だとか。
……いやいや。普通は逆だろ? 地上波で正式ルートをやって、ネットでギャグルートにするべきじゃなかろうか。
しかし、一話でこういう暴走ギャグを入れるってことは間違いなく「話題取り」なんだろうな。所謂、ハルヒの一話のような(自分はアレも笑ってみたが)
だが逆に言うと、多分アンチテーゼでもあるんだろうな。安易にこういう話、こういう要素のあるものにはしないという。ただ、具体的に挙げようにも、この一話のほぼ全てのシーンがそういうのばっかりなので割愛w
しかし、そういったアンチテーゼを出した以上それ相応の内容にしないと間違いなくフルボッコ……。何せ王道ファンタジー展開をほぼ全てぶった切ったのだから。