体調もだいぶ良くなってきて

5/8に痛めたから、結局それほど違和感なく過ごせるレベルにまで戻るのに実に二週間ちょっともかかってしまったわけだ。最初はただ乾燥で喉を痛めただけかと思ったのにメチャクチャ時間がかかったなぁ。
でもいくら良くなったとは言え、油断したらまたすぐ痛めてしまいそうな気もするし、もう終息気味だが一応豚フルのこともあるので、手洗いうがい、部屋の湿度保持には気をつけよう。



みのりんライブ無事当選
まぁ、さすがにFC枠で、しかも河口湖なんて辺境地であれば外れる方が珍しいよね。書き込みとか見ても、倍率はほぼ100%に近いくらいだし。
ちなみにみのりんライブは結局両日ではなく、二日目だけにしておいた。
ランティスライブがあること自体そもそも分かってたし、みのりんでもランティスでもどっちも河口湖行なのでそれなら一日減らしてもいいかなぁとも思ったので。金銭的な点が結構大きいんだけどねw

これから参加予定のライブでまだチケットがとれてないのはGRANRODEOのか。
CD先行は外れちゃったからなぁ……今回のHP先行では是非とも取りたい。それに、CD先行は拒否設定にしてしまっていて当選メールをスルーしてしまった可能性も大きいことを考えると、なんとしても当たっていてほしいところ。
発表は明後日か……楽しみであり、不安でもあり。



アマガミラジオ聴いてて
その中の一部のコーナーでめちゃイケでもやってるテイスティングのがあって、「ちょっとコレやってみない?」ということになり、超今更だけど初チャレンジ。
視覚と嗅覚を封じて、いざ物を口にいれてもらう。


食感的に間違いなく「ゼリー」だ。それは分かる。
だが……味が分からない。いや、ホントにw


いやはや初めて試してみたんだけど、嗅覚封じられるとホントに味って不明瞭になるものなんだねと驚きと共に感心すら覚えた。
……ただそれだけの夜の幕間。



■某小学校の入試問題らしい


まず第一に思うのが、小学校の入試なのに小学校高学年クラスの漢字まできっちり書かれたこの文章はw
1〜4・6あたりは条件反射的に分かる。
5に関して「□□は△△だから、答えはどれでもない」と思ったが、選択肢制だったので「□□は△△で、○は〜〜を手に持っているから答えは○」と考えた。実際答えはどうなんだろう。
7に関してはリズム?数列的な順序?左右対称?……にばかり目がいってしまい、答えとなる発想が全く浮かばなかった。
どんなときでもそうだけど、こういう風に……と一度決めかかってしまうと広い視野、別の考えがとりにくくなるもんだなと痛感した。
90点以上で合格らしいんで、5が合ってれば合格。5が×あるいは部分点しかくれなかったら不合格ですね、自分w

お受験校の入試とは言え、難しすぎだろw



■よく出来てたので、ついCD注文してしまったw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6365902

絵と曲のマッチがこれほどまでに上手く、そして面白い。なんつーか、見てて楽しい。
アイマスの新シリーズのCDは全く買ってもなかったので知らなかったよ……こんな曲があったなんて。
アイマスもゲーム曲(MA曲含む)以外にこういうCDでも色々曲が出てるけど、個人的にこの曲はけっこう上位にランクインだw
しかも、今回のライブのセトリを見るとこのMasterSpecialからの曲が結構あるみたいなので、予習しておかねばならなかったな。ギリギリで気付いて良かった。
amazonプライムに加入してるんで、本日中には届くだろうし。