体調が綱渡り状態

喉の状態は徐々に快復していく一方、なんか全体的な体調の方がイマイチな気が……。
今日も仕事中、序盤は全然問題なかったのに後半からなんか熱っぽくも。
巷ではインフルエンザが関西で云々のニュースが流行っていて、関東も注意が……なんてことも喚起し始めている今日この頃。
恐らく健康体の人にはそれほど大袈裟にすることもなく、手洗いうがいをしとけばそうそう罹るものではないのだろうが、今の自分の免疫力が低下している状態だとコロリと感染しかねないかもしれんね。
とりあえず喉を痛めた先週あたりから、加湿器&濡れタオル干しで部屋の湿度を保ち、帰宅後&職場ではイソジンなどでうがいをきっちり……というのは徹底しているつもりではある。
だが、明日からは出勤時にはマスクを念のためにでもマスクを装備していくべきかもしれんね。身体が弱っている今の自分には決して大袈裟なことでもないだろうし。

また、自分の体調とは別の問題として、参加するイベント自体の開催がどうなるか。
学級閉鎖だ、修学旅行が中止だ、ライブコンサートが延期だ……など、色々な行事系でも弊害が出ているみたいだから、自分が今月末以降に行く予定のイベントが中止、延期とかになったりするのだろうか。
現状、関西の方だけみたいだけど、今後はどうなるか分からんし。



アイマス2
先日のライブイベントで企画の発表があったとか。
アイマスSPの時点でも最後には961面子が765参入的な感じで終わってたが、アイマス2は本格的に961面子……というか、実質、響と貴音が765参入になるとのこと。で、発売は再来年目安だとかなんとか。
しかし、問題はやはり機種だろうな。
原点としてアーケードというのも当然あるだろうが、xbox360でのあの異常な儲けを考えるとアーケードは若干敷居が高いかもしれないから、利益を重視すれば家庭用ゲーム機で出すのが妥当か?
1同様に360で出すか、意表を突いてPS3にするか、それともマルチか。自分にとってはどれで出ても構わないが、360で出しとくのが一番無難だろうな。


あと、東京公演にてもう一つ重大な発表があるとか。しかもそれはニコ動でも生中継するとか。
自分はその場に行って確かめてきますが、ニコ動ではその重大発表と合わせて一曲くらいは放送するんだろうか。なんにせよ、サーバーパンク状態でアクセス過多になりそうなのは目に見えてますが。
アイマス2と並ぶ重大発表ってくらいだから、CD新シリーズとかそういう類じゃちと弱すぎるし、全員参加の武道館ライブ……とかも重大発表には違いないがニコ動で生中継するほどではない気がするしなぁ。
やはり、あの黒歴史を覆す原作準拠のTVアニメ化か!?w



あと、会場限定だったはずのライブグッズイベントが某所にて予約受付。

……ローソン名誉店長。
今までさんざんネタ扱いされてたローソンがまさかオフィシャルになろうとはw
あ、とりあえずカレンダーだけは予約しときました。



ハルヒ二期
どうやら今週から完全新作(笹の葉ラプソディ)が入ってくるという噂がいよいよ確実になってきたらしい。
自分も先日「テレビ和歌山」の番組一覧を見たときは確かに「笹の葉ラプソディ」のサブタイが記載されてたのを確認したが、今見ると削除されてる。
恐らくサプライズのために公表しないように言われてたのに誤ってフライングしてしまった感じなのかもな。そうでなければ消す必要ないし、実際に間違いであったとしてもネタ系のサイトでなくきちんとした放送局が「笹の葉ラプソディ」の表記で釣りをしたというのも考えにくい。
今まで録画こそしてたけど、結局再放送だから全部見ないで即削除してきたが、ようやく今週から録画に意味が生まれるかな?
みのりんのブログでも「そろそろ久しぶりに演じるキャラクターのお仕事〜〜」という記載もあったし、これも裏付けになる一つのポイントかもしれないね。



あ〜。しかし、ここ一週間くらい仕事疲れ&体調の悪さ故に帰宅後に原稿にまるで手がつかない。
仕事中も「今日こそは帰ったら原稿の下書きを始めよう、始めよう……」と思っているのに、この有様。気付けば、コミケの当落発表までもう二週間くらいしかないじゃないか。
今回は事前に準備しておこうとあれだけ言ってたのに結局コレだもんな……orz

とりあえずは体調が最優先。しっかり休んで明日の仕事に備えよう。