クールビズ開始

今年もまた厄介なのがやってきましたよ。
しかし今回驚いたのが、去年まではネクタイ外したい人だけが外せばよかったはずなので今回もよほど暑苦しくなければつけたままで……と思ってネクタイしてたら


「ダメだよ、ネクタイ外さなくちゃ」


と注意されました。
……え? 外すの強制?
とてもビックリですw まぁ恐らくは
ネクタイ外してる→クールビス→冷房温度下げてます→会社としてエコしてますよ〜
というのを視覚的に誇示しようとしてるってことなんだろうけどね。


首周りが窮屈じゃなくていいんだけど、なんかやっぱ変な感じなんだよな。
ただ9月末くらいまでの長期間だから、この違和感もどうせまた慣れてしまうんだろうけど。



■指切った
カッターでちょこっとね。
漫画とかアニメとかで言えば、何かの儀式の時に刃物でちょっと指先を切って血を垂らす…………ホントその程度の傷なんだけどね。
だというのに、自分はホントへたれだw
自分の血がたら〜っと出るのを見ると血の気がスーッと引いてしまうんです。いや、ホントに一気に体温が下がったような、冷や汗が浮かびまくりました。
絆創膏すら不要なくらいの舐めとけば治るくらいの傷なのにこの体たらく。
もし万が一自分が結構出血するような大きめの怪我したらたぶん即卒倒してしまうんだろうな。おお、怖い怖い。



ランティス祭 特別企画
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000004580
>また、今回は特別企画として、秋葉原発のコンサート専用列車・ランティス号や、コンサート専用バス。またアーティストとのコラボの屋台や、オリジナルグッズの販売なども行われる。詳細は特設サイトで。


アーバスとかツアープランが出るのは公式ページで既に認知していたが、
秋葉原発の


……秋葉原発?
なんか微妙に、ホント微妙に交通の便が悪いところに集合だなw
普通なら上野とか東京とか新宿とかその辺からなのに(富士急だから常識的には新宿発だろうけど)、敢えてアキバとはネタを重視したか。
となると、なにか余興もあるだろうからツアーはかなり狭き門になるのかな。
もしそれが無理そうor高そうなら、普通に新宿まで電車で、そこからは高速バスというのが一番安上がりだろうな。



プリキュア四人目
http://asahi.co.jp/precure/redCure.html
いくらシルエットだろうと、公式で出しちゃうのはさすがに早くね?
まぁ、小さなお友達にはともかく、大きなお友達には正体バレバレですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=cGhiVn1YcXc
ちなみに、おもちゃでもこんな超ネタバレな隠しモードも既にあるみたいだし(電王のおもちゃでも似たようなのあったけど)。また、某所とかではネタかどうかはともかく決定稿っぽい絵も出てしまってるし。

まぁ、なんだ。
とにかくあの黒さがなくなってしまうのは惜しいので、ダブルクロス……あるいは途中で洗脳されたりして再度敵対すること希望。



うたわれるものがやはり面白すぎる
最近体調不良が続いたせいで結構アニメ見れてないんだけど、これだけは必ずチェックしてるほど。
以前の日記にも書いたけど、BS11の再放送は画質が綺麗すぎる。ホントBD画質に迫る綺麗さだと思う。キャラ絵自体もなかなか良い感じだし。
また、「人の生き死に→お涙頂戴」なストーリーは既に飽和状態だが、うたわれに関してはどうしようもないよw つーか、ずるいよ。演技も上手くてさ。

そしてもう一つ哀愁誘うのが……ED曲。
今は亡き河井英里さんが歌ってるんだよね。このうたわれ……そして代表的なARIAのアニメではホントお世話になったし、Fateの挿入歌も歌ってたし。
うたわれのアニメはSuara夢想歌やキミガタメとかが有名でその影に隠れてしまってるかもしれないけど、「まどろみの輪廻」もすごい良い曲です。

あと二ヶ月ちょっとすれば亡くなって一年になってしまうんだよね。今もなお、ホント残念で仕方ないです。