「ANIMAX MUSIX」に行ってきた

体調がかなり悪い状態で。
正直出発する時間帯あたりは行くの止めようかとも思うくらい体調が芳しくなかった。
昨日の喉の痛みはまだ本調子にまでは程遠いものの痛みはだいぶ和らいだ。だが、逆に身体が熱っぽくだるい。
昨日は喉の痛みの原因が全く分からなかったが、単純に風邪だったのだろう。
でも、体温自体は平熱だったのでまぁなんとかなるか、もし無理そうだったら途中で抜ければいいし……とか思って出発。
電車に乗ってから余計に体調が悪化し、いよいよやばいかな……とも思ったけど、ライブが始まってしまえばなんとかなった。整理番号が前の方だったので最前以外は結構スペース取りが自由な感じだったので、中央中盤あたりの手すりを確保できたのも体調を考慮すると良かったかもしれない。あと、会場内ではきっちりマスクも着用で。
ノリも比較的抑えめ、声は一切出さずというセーブの仕方ではあったものの、ライブ自体はなかなか楽しめた。
ちなみに、今日のセトリ。


Anna
・ラッキーチューン
・kissの行方
・SCAR
・今すぐKiss Me

喜多修平
・Breakin' through
・一斉の声

南里侑香
・オデッセイ
・Dear
・暁の車
・Silly-Go-Round

リクエスト曲(5位〜3位)
愛をとりもどせ/喜多
ムーンライト伝説/Anna
・創世のアクエリオン/南里

May'n
・ダイアモンドクレバス
・妖精
ノーザンクロス
・M-Revolution
・メインスペース
・射手座午後九時Don't be late
・キミシニタモウコトナカレ

リクエスト曲(2位〜1位)
残酷な天使のテーゼ/May'n
ETERNAL BLAZE/May'n

全員
CHA-LA HEAD-CHA-LA


以上。たぶん順番も合ってるはず。
曲数見てもらえば分かると思うが、ほぼMay'nの独壇場。
May'nは去年の7月にマクロスライブで初めて見て、次のアニサマ舞台で見て、さらにパシフィコ、武道館と見ていったが、どんどん上手くなっていってるなという印象。なにより、さいたまスーパーアリーナや武道館でも全く物怖じせずに堂々としているところが大したものだと思った。
そして、MCやダンス、ライブパフォーマンスも良くなっていってるし、歌も勿論レベルが高い。あれでまだ19歳というのだからホント大したもんだ。

Annaはまさに普通に上手いなというのが正直な感想。そして、人前に出ることにかなり慣れてるなというイメージ。MCは結構アグレッシブな印象。

喜多に関しては、このライブに来ようと思った要因の一つだったので歌を聴けて良かった。なにより高音と音の伸びがすごい。MCの喜屋武も言っていたが、あれほど音を引っ張れるのはJAMの遠藤さんと喜多さんくらいかもしれないな、確かにw それぐらいすごい。「愛をとりもどせ」をあそこまで原曲キーで歌える人はそういないんじゃないかな。
あとビジュアル面でも普通に格好良いお兄さんな感じだし、もうちょっと曲を歌って表に出ていけば結構流行るんじゃないかなと思う。

そして、このライブに来た一番の目的の南里。
正直にありのままの感想を言えば、期待してたレベルには今一歩届かなかったかなというところ。と言うか、南里への期待が高すぎたというよりも、声質が予想してたよりも高く、可愛い声すぎた。
声質はともかくとして、歌は流石に上手く丁寧。声のビブラートのかけ方なんかすごく綺麗って印象を受けた。たぶんFictionJunctionのハモりなんかのときにあのビブラートとかはすごい威力を発揮するんだろうな。
たぶん声質に違和感を覚えたのは、今回はハモらせてくる別のメンバーがいなく単独の声だけだったからかもしれない。
しかし、こうなると7月のFictionJunctionのライブにはどうしても行ってみたくなるなぁ。


とまぁ、こんな感じの雑感でした。
ぶっちゃけて金額を言ってしまうと、今回のこのライブのチケットは1000円で譲ってもらったので(定価4500円)、非常にコストパフォーマンスの良いライブでしたw


あと7月のライブで思い出したが、今日発表のグラロデの野外ライブ……


見事に落ちたよ、コンチクショウorz

まぁ、オールスタンディングではなく座席制の会場だから今回の先行が一番良い番号ってわけでもないのが助かったところ。オールスタンディングだと整理番号A→B→無印……みたいになっていくはずだからね。
次はHP先行分というのがあるらしいからそれに賭けることにしよう。それにいざとなればヤフオク使ったって別に構わんし。

さて、明日も仕事だし、今日は早めに寝て体調を少しでも快復させるか。

先日、唐突に「観に行かね?」と誘われたので、暇だしまぁいいか……と観てきた。
実はPart1は観てないんだけどねw
で、ネタばれ有りの雑感を。