そろそろ描き始めよう

夏コミの原稿を。
今までの経験上、コミケの原稿は必ず〆切直前に完成するという修羅場モードにしかなっていないから。つーか、〆切までの残り日数を逆算して、一日辺り何ページ終わらせるというノルマを課す感じでやるしかなかったため。
やっぱり何事にも余裕は必要だよね。今から少しずつでも始めておけば、きっと7月は悠々自適としていられるのだろう……たぶん。たまには〆切のしがらみから離れてコミケを迎えたいので。
勿論、来月の当落発表で落ちてたらそれはそれ。

で、いざ白紙を目の前にいざ!とばかりに意気込んだわけだが……
まるでペンが進まない!
それどころか、線の一本すら落とせなかった!

確かに最近全く描いてないからっていうのもあるし、なによりもネタが全く思い浮かんでなかったから。なんとなくこんな話〜、こんな展開〜みたいな漠然としたイメージでもあればなにか描けるが、それが微塵も構成されていない今の状態では手も足も出なかった。
とりあえず書き出す前に、どんな話の漫画にするか……それから考え始めねば。
GW中も普通に仕事なので、仕事中にでも頭の中で妄想……否、構築するかな。
仕事から帰っても別件で時間をとられることがあるため、ホント今から僅かにでも進めておかないとまた今回も完全修羅場モードになりかねん。



とらドラ!ポータブル
注文したのがまだ来ていない。まぁ、明日っつーか、今日中には届くだろう。
楽しみだな。
目指すは独身ルートのみ!
あとは僅かにあーみんルートが視野に入るものの、あとのは全く眼中になし!
独身ルートに対しての期待が大きすぎて、その中身がもしすっからかんだった場合の反動が怖いw もし独身ルートがあくまでおまけ程度の内容でしかなかったこのゲームを買った意味が……。
それぐらいに実は期待してます、はい。



■とりあえず予約完了
8月のみのりんライブの宿を。
とりあえず現時点での予定では一人ぼっち参加なので、なかなかシングルの宿をとるのが大変だった。現時点でもかなり埋まってきてる感じだし、それに値段も少々割高だし。
ま、チケットが取れなかったり、休みが上手く取れなかった場合はキャンセルすればいいだけなので、早めに確保だけはしておいて正解だったかな。

しかし今更知ったけど、9月にあるLantis10周年ライブも同様に河口湖近辺でやるのね。
もしそっちにも行くことになったら、二ヶ月連続で河口湖旅行かw
富士急ハイランドもいいけど、せっかくだから富士山登りたいなぁ……とも思うんだけど、そもそも若かりし頃wの体力が明らかになくなっている今の自分では登頂自体はできても所要時間がかなりかかってしまうだろうから、時間的な問題で無理かなぁ。
でも、上から雲海を間近で見下ろすあの光景は絶景だから、今回は無理でもまたいつか登りたいところではある。