今日のうたわれ

今日はナ・トゥンク&裏ルート(PS2追加シナリオ)まで進める。
ナ・トゥンク編は主戦力であるオボロたちが抜けるのでかなり戦力ダウン。PC版では双璧を誇っていたカルラとトウカが主戦力とかなり差をつけられてしまっているので、火力の無さがもどかしかった。まぁ、それでもトウカの方は十分に強いのだが。
逆に裏ルートは残りの戦力で戦わねばならないのだが、エルルゥがいなくてもゴリ押しでいけるので無問題。シナリオの方は「意外な一面を見たり」ってな感じで、かなり短いものの楽しむことができた。


これでもう中盤を過ぎ、終盤にさしかかってきたところ。ちなみに現在プレイ時間は24時間弱なので、恐らくあと10時間弱といったところだろうか。
色んな二週目特典や高難度モードがあれば、まだまだ楽しめそうなものだが、そういった要素はないっぽいので何か勿体無い気がするなぁ。


<余談>
ハクオロとエルルゥの某シーン。
もしあのボイスを小山さんと柚木さんが一緒に読み合わせていたら、柚木さんは速攻で小山さんの胸に飛び込んだだろうなぁww
……と、ゲームをしながら、頭はラジオネタの方にトリップしていたw