銀河英雄伝説

最近になって再び読み返してるわけですが、やはり面白いなぁとつくづく思う。
今日帰宅中の電車の中でようやく2巻を読み終えたところなのだが、キルヒアイスの某シーンはやはりグッとくるものがある。ある……のだが、ちょうどそのシーンのときにipodから流れた曲がなんと「最強○×計画
もう泣いた。別の意味で泣きましたorz
「ラインハルトさま……」とか言ってるところに「子っ作り、しまっしょ♪」だもんな。勘弁して欲しかった。「うたわれるもの」の「キミガタメ」とか流れてくれたらもう完璧だったんだが……。
で、そんなこの巻最大の山場以上に読んでてゾクッときたのが、その後のオーベルシュタインの策略。
ミッターマイヤーが言うように、ヤツは恐ろしいです、ホントw


そんなこんなでついつい読み耽ってしまうので、通勤中の退屈な時間もあっという間に過ぎ去ってしまいます。