刀語

「薄刀・針」視聴終了。
……なるほど。自分も含め原作未読組が騒ぐ理由はこういうわけか。これは確かにアッと驚く倒し方。。。
なんにせよ、非常に緊張感ある回だった。最初と最後のオチのときくらいしか落ち着けなかったよw
それくらいに凄い回だった。
だが、これは原作を読んだときはどうだったんだろうな。やはり賛否両論だったんだろうな。
「これはないわ」とも思うだろうし、逆にこう表現するというのも面白いとも思える。相手が「最強」だからこその演出だろうね。
そして、今回の話はもうひとつの「最強」もあったから、それとの兼ね合わせが上手いんだろうなぁ。
自分個人としては「さすが言葉遊びの西尾だ」と言わざるを得ない。