久々のエロゲー

「アリス2010」を「アリスの館7」に続いて連続購入。目的はゲーム自体ではなく、音楽CDのアリスサウンドコレクション8の方なんだけどね。
良い曲揃いでホントGJ。音楽CDとしてだけでも十分な価値がありましたよ。ちなみにゲームの方は全く未プレイ。気が向いたらプレイする。

で、もう一つ買ったのが「恋色空模様」。こっちは純粋にゲーム目的。
ミンゴ……じゃない、遠山枝里子目当てでプレイしようかと思ったが、いやはや存外にどのキャラもなかなか魅力的。いかにも脇役、いかにも一応立ち絵があるだけっぽいキャラにすらかなり見せ場があって、どのキャラもキャラ立ちはすごくいい。
シナリオも若干突拍子もないところはあるものの明らかに斜め上の次元に行くような話でもなく、概ねしっかりしてて破綻もない。
1周終えたが、プレイ時間は20時間超くらいか。ただ個別ルートが短めなので、フルコンプでも恐らく30時間程度だろう。共通ルートがかなり長めなので、個別の短さが逆に目立ってしまうが、ボリューム感はあるように思える。
エロゲーやるのはかなり久々で前やったのが確か祝福のカンパネラだった気がするが、最近のエロゲーは表(TVアニメなど)の一線級で活躍する声優使いまくりだよなぁ。ナバとかはもはや常連レベルだが、まさか藤村歩とかまでいるとは思わなかった(byマイダメ絶対音感