そんな一日でしたw

昨日あたりからなのだが、おでこの中心あたりに赤にきびが一つぽつんと出来てしまったorz
自分の髪型は基本的に前髪が少し立つくらいの短さが好きで前髪が額の前に垂れてくるのが鬱陶しいと感じるわけで、おでこは基本オープンになっているせいで額の赤ニキビは非常に目立つ。
市販の塗り薬も存外高いので、それだったら医者でも行って抗生物質の塗り薬でも貰ってこよう……ということで午前中は皮膚科へ。
この前指先にプラスチックの棘が潜り込んでしまってとれなかったときに処置してもらった皮膚科がかなり丁寧な先生だったので、こんなニキビでも無下には扱わないだろうと思い、午前中にその皮膚科へ。
案の定、何の処置もなく、飲み薬と塗り薬もらうだけだったけどね。でも、言ったように薬局で買う市販のニキビの塗り薬って結構高めだったりするので、それを考えればまぁ良し。



次は大宮まで出て、新譜のアニソンを買いに。
大宮アニメイトでいいかなと思ったが、目的の内の一つであるミンゴスの「Horizon」が置いてない……だと。正午あたりでもうないとか。馬鹿な……どんだけ人気なんだよw(まぁ、単純に入荷数が少なかったのかな?)
ないんじゃ仕方がない。スフィアのCDも一緒に買おうと思ったけど、買う気が萎えたのでゲーマーズの方へ向かうことにした。
ミンゴスのもあるし、スフィアのもふたりごと含めて置いてあるではありませんか。今回大宮はスフィアショップやらないから、てっきりふたりごと CDも取り扱ってないかと思ったし、2000円以上でブロマイド配布のキャンペーンもないかと思ってた。
とりあえず、ミンゴスとスフィアの新譜、そしてぶっきーのふたりごとCDを買って帰ることに。
で、いざランダムでもらえるブロマイドを見てみると……

ヒュー。ある意味運試しでもあるこのランダムブロマイド。
今回はきっちりお目当てのぶっきー単独のブロマイドゲット。前回は全員集合のだったからぶっきー単独ではなかったが、一応映ってるからよしとしたが。
ゲーマーズ店員が空気を読んでくれたか、それとも運が良かったか。
だが、一つ疑問。なぜブロマイドを二枚くれたんだ?(豊崎のやつ) 張り付いてて気付かなかったわけではなく、普通に数えて二枚つけてくれた(店舗特典の一枚と合わせて計3枚)



CD買って帰った後は床屋。
耳周りと襟足が若干うざくなってきてたので。おかげでさっぱり。
本当はもうちょっと早く、今月頭くらいには切りに行きたかったんだけどね。



その後はTSUTAYAでCDをレンタル。
シュタゲのドラマCDを。

ドクター な……中鉢ぃぃぃぃッ!!

感想は以上。それに尽きる。こういう後付設定は反則だZE!w



あとはまた見れてなかったアニメの消化作業。
始まってから数話だが、個人的な感想は初見からさほど変わってないなぁ。
ジャイアントキリングおお振りが鉄板なのは変わらず、メイド様も相変わらず良い感じだし。WORKINGが若干順位落としてその分けいおんが上がったくらいかな。その他も特別悪いのもなく、即切りがなく普通に見れて楽しめてる。
ただ、けいおん同様に話題のAngelbeatsは相変わらずギャグが酷すぎてきつい。ギャグが自分に合わないんだろうなぁ。あと、一話単独で見ればいいとしても繋がりで見ると薄い。この話をここでやらなくてはならないという意図が見えず、ぶっちゃけ「二話と三話を逆にしても違和感なくね?」と思うほどにシナリオの進行が単発すぎるのも問題。やっぱり過大宣伝の煽りをくらって「良いアニメに違いない」という思いこみをしてしまったのが悪かったんだろうなぁ。
やはりアニメを見る場合、あまり前評判とか前情報とか見ないで、ふとテレビ付けてみたら何気に面白かった……というのが自分にはいいようだ。