インフルエンザに

弟が罹ってしまったようだ。
数日前からちょっと風邪っぽいと言っていて昨日病院行ったら陽性と判断されたようで。

……ふむ。自分はどうだろうか。
普通に同じ部屋でダベってたりしてるからなぁ。
しかも今日は弟の熱も普通に平熱でピンピンしてたので、一応マスクつけてはいるが自分も普通に部屋に入って今日もまたダベってた。
こんな風にしておきながら「自分は罹ってないかな」などと言うこと自体おかしな話ではあるが。感染源に自分から近づいていっているのだからw

で、とりあえず自分も熱を測ってみた。
今朝起きたばかりに測ったら35.8度だった。そして今また測ったら36.7度だった。
まぁ熱は全くないな。ちょっとだるさがあるが、正直気のせいかもしれない。兄弟で罹っているのがいていつも近くにいたから自分も?という懸念が煽ってるだけで。
「病は気から」とよく言うが、実際ホントその通りだと思うんだよね。もちろん重病とか38度の熱があるとかならともかく、軽い風邪とかは気の持ちようでなんとかなるし、そもそもネガティブゆえの気のせいということも多いだろうし。

とりあえず今日は休みだけど会社にその旨連絡したら、人員的な問題で「本人でなく家族にインフルエンザ患者が出たら強制休み」というのはさすがになかったが、37度以上熱があったら来ちゃダメとのこと。最近ではインフルエンザ対策として出勤時に検温をさせられているのだが、それで引っかかたら強制帰還のようだ。



GRANRODEO新アルバム発売
昨日、今日届いてくれたらいいなぁと言っていたが、きっちり今日届いてくれました。しかも、タワーレコードで注文した一番の目的だったイベント抽選はがきとピックも同梱。
曲としてはやはり圧倒的に目立つのは「カナリヤ」だろうな。これは確実にシングルのクォリティ。また、実際のシングル曲であるtranceや mscがあるが、他の曲に捨て曲……というのは極端すぎる言い方だが、アルバム曲っていう感じのがない。どれもA面曲とまでは言わないがB面曲……と言ってもA面曲に完全に潰されるタイプのじゃなく、「あれ?これB面の方が逆に良くね?」と思わせるタイプのクォリティ。
あと、この前の夏の野外ライブのダイジェストが収録されたDVD。これがたった300円の違いとはとても思えない。4曲しかないながら、やっつけ仕事ではないちゃんとしたライブDVDの出来だった。
4曲という選曲に関しても、「trance」はライブのタイトル曲でもあるから当然。「紫炎」はきーやんが「この闇に染まり始める時間帯にどうしてもコレを歌いたかった。ホントばっちりのタイミングだった」と言っていたくらいだからコレも入って当然。あと「サマーGT09」は冬のスノパレと対を成す定番曲になるだろうから今回収録されるのもまた当然。。で、最後がちょっと意外ではあるが個人的にはGR曲の中でもかなり上位にランクする「soulcrazy」とは。正直、定番曲以外で特に歌って欲しいと思っていた曲だったので歌ってくれたことがそもそも嬉しかった
が、まさかDVD収録にもコレを持ってきてくれるとは。


あと目的だった抽選はがきは速攻で出してきた。また、同梱されてたライブツアーの抽選申込も済ませた。東京一本だが、どうか当たってくれ。最近最速先行は全滅してるからなぁ。



うみものがたり
DVD買ってきた。そしてイベント参加券も貰ってきた。
そして歩いてルート検索もしてきた。
なにせ当日は14時からミンゴスイベントをポニキャで、16時からうみものイベントを石丸で……というスケジュールなので整列集合時間も考えると一分一秒を争いそうなので。
結果、地下鉄はやはり虎ノ門→神田で、そこからはおよそ徒歩で信号待ち含めて4分程度といったところ。ポニキャから虎ノ門までは案内見る限りでは徒歩3分程度。その他の時間も考慮しておおよそ逆算すれば、ミンゴスのイベントが50分ぐらいで終わってくれれば間に合いそうだ。歌2曲とトークなら50 分でなんとかなるはずだ。たぶん間に合うはず。間に合ってくれ。


で、肝心のアニメの方はまだ見てない。特典DVDの方だけ見た。特典の方が本編より収録時間が長く60分もあるってどういうこと?w
アニメ本編の方はまた今度。化物語のような特殊なタイプではないが、アスミン&ブキミンのオーディオコメンタリーが楽しみです。と言うか、ある意味それのために買ったと言っても過言ではない。だって、アニメ自体はそもそも録ってあるし、BDじゃなくDVDだから画質に期待もできないしね。



■着々と近づくコミケ当落発表
もう29日だから、発表は明日か。明日の18時半。ちょうど仕事の休憩時間帯あたりだな。
いつものことなんだけど、休憩入って携帯を手に取るその瞬間がなんとも言えない緊張感なんだよな。
最近はかなり連続で当たらせていただいてるけど、今回はどうだろうな。前回同様の由紀香本なので、今度こそマイナー&ピコサークルとして弾かれるか?(抽選だけど
でも正直に本音を言ってしまうと、今回ばかりは落ちてもいいや、落ちても仕方ない的な心持ちでいたりします。だって、仕事の忙しさがやばそうなんだもん。もちろん受かったら全力でコピー本ではない本を作るけど。と言うか本気で頑張らないと自分の遅筆にはきついし。
あぁ、良くも悪くも心配だ……。