ルンファク3が面白すぎて……

やばい。
仕事から帰ってきてからコレしかしてない気がする。アニメとかもコレの発売日以来、一本も見てないくらいにw
ルンファク1からFも含めてやってきたが、そもそもこのゲームは結構没頭度が高いのに今回は特に高い。気付いたら2時間、3時間余裕で過ぎてしまっていた。
要因としてはやはりゲーム内時間の進みの早さにあるんだろう。今までは屋内(ダンジョン除く)では時間がストップしていたのに今回は屋内だろうとなんだろうと時間が進んでいくので「区切りの良いところでやめる」というのがやりにくい。それ故に「あとちょっと……、もうちょっとだけ……」の永遠ループ
そして今回は会話が結構豊富に用意されてるので挨拶回りも楽しいし、そもそもヒロインがどれも可愛い。そして主人公の選択肢が色々ツッコミ厳しすぎて笑えるものも多数。
そんなこんなでシナリオはちょこっとずつ進めながら(シナリオ優先で進めたらすぐ終わってしまいそうなので)、全ヒロインの好感度MAXのハーレム状態にしてからじっくりと嫁選びをしたいと思いますw
とは言え、購入前からの第一印象カリンは結局不動だったけど(みのりんボイスのソフィアのツンデレとは違ったツンデレ?ぶりに揺らぎそうになったが)

SS書きたい!
と言うか、「プレイ後きっとSS書きたい衝動に駆られるんだろうな」と予想していた通りになってしまったw
でも、書けない。コミケあるし。勿論落ちたら書けるけどね。
と言うか、今現在コミケ原稿一切無着手。まぁいつも当落分かってから書き始めて一応印刷所通せてるから(いつも〆切ギリギリだけどw)、きっとなんとかなるだろう。うん。多分なんとかなるだろう……。



■GRアルバム発売日
既にフラゲ多数だけど、自分は特典欲しさに通販でタワーレコードで予約したので到着待ち。既に発送はされてるみたいだから、今日中に届いてくれるといいんだが。
PV見たがなかなか格好良い新曲聴きたいのはもちろんのこと、夏の野外ライブのダイジェストDVDが特に見たい。すぐ見たい。今見たい!


今日は休みなのでアキバへGOの予定。予約してあるうみものDVDを買いに&イベント参加券もらいに。
恐らく横目でGRの新曲を見ながら歩くことになるんだろうが、それでもグッと我慢しよう。帰宅した頃にはポストに投函されてることを祈って……。



Sphere新曲
これは来月の話だけど、PVがホームページであがってたので。
前回のライブのときに「風をあつめて」の方が特にグッドだったと書いたが、今改めて聴いてもホントGJだった。ライブのラストを大団円で締めくくるにはピッタリの曲。PVを何度ループしたことか。
こう言うのもなんだが、個人的にSphereの中で初めての当たり曲。無論他の曲とて嫌いではないが、当たり曲!と断言できるほどではなかったので。



■風邪とかインフルエンザとか
流行ってるみたいです。
自分のとこでも仕事の同僚がちょうど一週間前あたりに風邪でバタリ。一昨日あたりにまた別のがバタリ。んで、昨日から弟がバタリ。
仕事の二人は両方とも喉をやられた風邪みたいで声がガラガラしてた。で、弟は熱とか37度前後くらいなのにもしかしたらインフルエンザかもしれんとのこと。
もし陽性が出たらあれか? 自分が罹ってる罹ってないによらず、仕事に出勤禁止か? 罹って出れないならともかく、罹ってないのに出れないのはきつい。
なのでインフルエンザじゃありませんように。