ミンゴス=フリーダム

今現在、頭が割れるように痛い。イベント後、地元に戻って締まる間近に病院行って診てもらったが、幸いインフルエンザではなかった。
日中は大して問題なかったのに、今になってもの凄い頭痛がががが……。
ならばおとなしく寝てろって感じだが、ザッと今日の雑記だけ書いてから寝る。



ミンゴスCD発売記念イベント
ポニーキャニオン1Fにて。人数は150人くらいで、前半分くらいが座席で後半分はスタンディング。入場時にプレゼント用の整理券を貰ったのだが、それがまさかの直筆コメント入り。夜なべで一枚一枚書いたとか。コメント自体全て違うわけではなくいくつかのパターンで分かれているようだが、それでも数字は全て違うし、非常に誠意と愛情がこもっていたと思う。
特に今年入ってからのミンゴスアイマスだけじゃなく個人名義でCDメジャーデビューもしたし、こういうイベントも多々回ってるし、ホント忙しい中でわざわざ一枚ずつ書くなんてなかなかできたことじゃない。


で、肝心のイベントは完全にフリーダム!
舞台進行の全てをミンゴス本人がしきってやったのでもうメチャクチャ(良い意味で)
トークはまさに世間話……と言うか、井戸端会議してるかのようなフレンドリーなノリ。観客からの質問やフリに対しても上手く返して会場を沸かせていた。やるな、ミンゴス
また、「STEINS;GATE」の話をいくつか進めていったとき、突然会場に鳴り響くOP曲(いとうかなこ)。スタッフから唐突に歌詞カードを渡されてコラボ(カラオケ)する無茶ぶりイベント。
さらに、「にゃんこい」の挿入歌「紅任侠道」を歌うということになり、「歌詞が分からないからこの歌詞が書かれた紙を誰か持って」というお客への無茶ぶり。その無茶ぶりにも速攻で対応した女性の観客がミンゴスの前に跪いてカンペを見せるADの役割をするというイベントも。しかも途中でミンゴスがちょっと間違えてしまったところで「一緒に歌おうよ」と誤魔化しいれながらステージに上げてその女性客と肩を組みながら一緒に歌うという凄まじくフリーダムな流れ。たぶんミンゴスじゃなければここまでのことさせないでしょう。間違いなくスタッフが止めるw
そんなトークやサプライズイベントを経て、最後にCDソングを歌ってから、プレゼント抽選会で終了。プレゼント抽選会もミンゴスが全て引くのではなく、当たった人に次のくじを引かせるというなかなか面白い趣向を。結局自分は当たらなかったけど、最初から最後まで非常に楽しいイベントでした。
そして、たぶんここまでのノリのイベントはもうやらないんじゃないでしょうか? あまりにフリーダムすぎてw



うみものがたりDVD発売イベント
ある意味幸いで入場順が最後の方だったので、ミンゴスイベント終演後は速攻で後から抜け出してダッシュ虎ノ門駅へ。そしてアキバに向かう。
終わったのが15:10。うみものイベントの整理券配布は一応15:30まで。で、到着したのが15:27。ギリギリでした。まぁ、ちょっと過ぎても普通に整理券はもらえたようで、15:40の整列開始までに到着しておけばよかったようだ。
整理券は中盤くらいだったが、会場のステージに並んだ四つの椅子……ブッキーこと寿美菜子さんはたぶん左から二番目に座ると思うからその正面あたりに椅子に座ったら見事にビンゴだったので良し。中盤とは言え、ステージとの距離もさして離れてなかったし。

サトジュミス熱演だけどgdgdなオープニング寸劇から始まり、トーク、未公開の13話や次巻の奄美大島巡り映像を共にちょっとだけチラ見せ。そしてクイズコーナーに、プレゼント抽選コーナーでおしまい。
今回のでブッキーの変わってきた認識がやはり再確信できた。
彼女は18歳の割りには大人びていてしっかり者の印象があるかもしれないが、とてもそんなんじゃない。彼女は残念な子でしたw だが、そのギャップが良い……ってことです。



■インフルエンザ検査
んで、終わったらまたまた速攻で地元へ帰還し、自宅に戻らずに病院直行。
数日前に弟がインフルエンザに罹ったということもあるせいか、自分もここ数日熱っぽくだるい症状が続いていた。実際に熱は37度もいかない程度なので大丈夫だろうと思っていたが、念のために病院行って診てもらうことに。
鼻から長い綿棒みたいのをいれてグリグリすること十数秒。その後、離れた場所に一時隔離され、そこで待つこと15分。
インフルエンザ検査の結果は陰性。とりあえずインフルエンザウイルスには感染してないとのことでした。
でも、頭が痛い。超痛い。おやすみなさい