二連休は惨敗に終わった\(^o^)/

冬コミ原稿のお話。
せっかくの二連休だというのに原稿のページ数を全然稼げなかったよorz
最終〆切が12/12だから遂に残り一ヶ月切ってしまったからな。そろそろ危機感持てよ、俺。



GRANRODEOライブ
11/12の18時に当落発表ということで原稿の手を止め(そもそも止まってたとも言うw)、メールリロード連打してたが結局メール来ないでオワタ\(^o^)/……と原稿のテンションがさらに落ちてやる気が皆無の状態に。
そして次の先行に賭けるか……と完全に諦めモードだったところに、弟から携帯に一通のメールが。


>グラロデが当選してる件について


ktkr!!!
と言うか、こういう事態に備えて念のために弟の携帯から応募してもらっていたのすっかり忘れてたよw
そんなわけで発券してきたら1000番台だった。
まぁ、グラロデの場合(zepptokyoの場合)、A先行でも普通にキャパオーバーの2000番以上が出るし、今回も同様らしいので、1000番台と言っても実質700番くらいかな?
個人的にはノリさえ楽しめればいいんで、中盤以降で一向に構わないんだけどね。下手に良番だと確実にモッシュが起きるw いや、それはそれでいいんだけど(あの押しつ押されつのおしくらまんじゅう状態はライブならではだと思うし)、しかし去年はすぐ隣が小さな子連れの親だったので気を遣うのでかなり大変だったからなぁ。それと、ステージと近いと終始見上げる形で首がおかしくなる。去年(今年だけど)のグラロデライブは首をだいぶ痛めたのでw
まぁ、これで漢祭も二次先行で当てたし(この前の野外も何気に良い席だったし)、今回も一応自力?で当たったし、また外れたまた外れた〜言ってる割にはなんだかんだできちんと当てている気がする自分……。



ARIA The BOX

買ってからまだ数度しか聴いてなかった気がして&原稿の作業用曲にピッタリかなと思って、これを書いてる現在も常にループ再生中。
やはり良い。ARIAの歌の中では甲乙つけがたくはあるが、それでも一つを選ぶなら「シンフォニー」と思っていた自分だが、こうやって聴いてると三期挿入歌の「横顔」が凄く良い感じに聴こえてきた。あと「ルーミスエテルネ」もアリス(広橋)の懸命さが伝わってくる感じでグッド。つーか、三期は話は勿論だが、歌も特に良いのが揃ってるなぁ。
ヘッドホンをこの前新調したが、今度はCDプレーヤーが欲しくなってきた。PS3のアップサンプリングが優秀なのは分かるが、ヘッドホンに出力する場合は如何せんアンプが必要になってくるし。AVアンプのヘッドホン出力だとなんかイマイチ……と思ってしまうのは気のせい? 正直、いまだ HD595の性能を存分に発揮できてない気がするんだよね。
ヘッドホンアンプが凄まじいんだから当然なんだけど、ダイナ5555で聴いたHD595はこんなレベルじゃなかったのに……というのが本音。まぁ、あそこはアンプだけでなく再生機も凄いことになってるんだろうけどさw(上を見ればキリがないのでヘッドホンは予算外のは試聴もしなかった。そうしたらきっとHD595ですらショボく聴こえそうで……)