魔界戦記ディスガイア2

つーか、先週末はCSもPCもソフト出過ぎ。それで、色々迷った挙句に購入した二本の内の一本がコレ。正直、コレは迷ったというほどのものでもないが。


そして、そんな自分の期待を全く裏切らない出来。
とりあえず一周はしてみたが、どう見ても先の読める展開のメインストーリーはともかく……と言うか、最早メインなんてオマケ扱い的なほどのコメディシーンが秀逸。どんなシリアスシーンもギャグにしか見えなくなってくるほどに……w
また、戦闘面は言わずもがな。レベルとかの数値がありえないし、まさに「やりこみ」を徹底的に重視したゲーム。
どのキャラが強いだの何だのはほぼ関係なし。育てたいと思ったキャラが最強です。たとえアチャ子が正拳突きしようが、マジ子が斧ぶん回そうがOK。それが日本一ソフトウェア
……が、敢えて言うなら、剣と弓が強いし、使いやすい。