フルアニ

Leafの最新作。タイトルと原画、そしてタイトルから分かるように「フルアニメーション」ということは知っていたのだが、まさか『麻雀』のゲームだったとは。
だが、キャラクターの項目見て「なに、この手抜きは?」……と一瞬思ったが、ちゃんとラフスケッチであることが書かれてたorz
どうせなら、せめてそれだけでも形にしてからオープンすればいいのに。どうせ春発売と言っても、五月くらいにはなるんだろうし……。


しかし、まだまだ無知&ヘタレだが、最近ちょっとずつ麻雀ゲームをやり始めた身にとっては意外に絶妙なタイミングだったりするw
それもこれもやはりアカギの存在が大きい。イカサマ&役満級のアガリが主体となるような麻雀漫画などと異なり、緻密に書かれているし、手牌からの一般論の表現の挿入があったりするので勉強にもなるところがグッド。
古本屋で立ち読みしているが、この漫画は買って手元に置いておいてもいいぐらいかもしれない。