最近、レンタルビデオ見まくり

最近CSもPCもやるゲームがないので、レンタルビデオを借りまくってるような気がする。
最初は「スターウォーズ」やら「踊る大捜査線シリーズ」やらの有名どこの映画、そして織田裕二繋がりで「振り返れば奴がいる」なんて懐かしのドラマ……と続く。そして何故か次にハマっているのが「ドラえもん」の映画。


「海底鬼岩城」「魔界大冒険」「鉄人兵団」……etc。やっぱ昔のやつは面白い。やはり声優が昔のキャストのままっていうのが一番の要因でもある。その喋り方から、声を聞くだけでも面白いと思えてしまう。先入観もあるだろうが、やはりベテランの人たちの演技は上手いわ。
とにかく今、自分の中でこのまま全作制覇したくなる勢いだったり……。