最近の購入物

ロマンシングサガミンストレルソング サントラ
植松やら光田やら伊藤やら、この時代(ミンサガPS2時代だけど)のスクウェア曲はホント名曲ばかりだ。そしてこのミンサガのBGMは良い意味でリメイクされている素晴らしいサウンド。「熱情の律動」なんかはもはやゲームの戦闘曲に非ず。そして音質も素晴らしい。


・真恋姫無双 萌将伝 サントラ
たかが萌え系?エロゲーの曲と侮ることなかれ。打ち込みだけど、鼓弓の音色はやはり良い。


Suara アマネウタ
1stアルバムのリメイク版。しかも、SACDになっている。買ったSACDプレーヤーも活きるというもの。
また、最後に収録されているシークレットトラックはなんと一本録りとのこと。一本通しで録音してこの安定感とクォリティは見事。


戸松遥 渚のシューティングスター
新品未開封で200円だったので購入。つまりアレか? 握手会応募のために複数買いしてCD自体は余って不要だから売ったということか。自分が見たときはまだ10枚近く未開封品が残っててワラタw



ホワイトアルバム2
ようやく購入。ホワイトアルバムは自分にとって思い入れのある(初めてプレイしたエロゲー)なので、買わないわけがない。
そしてプレイ開始して驚き。声優がなーんか聞いたことあるメンツばかりで。
主人公は水島大宙だし、ヒロインは米澤円生天目仁美。親友役は寺島拓篤で、他にも杉山紀彰とか、梶裕貴も。なんというか、一言聞けば分かるほどの有名陣ばかりで驚いた。一番はヒロインがまさかの平沢憂だったことだけど。
あともう一点驚いたのは、まさかその平沢憂wが奈々「深愛」を歌う(カラオケで)ということ。クリア後のミュージックモードで「水樹奈々」の文字を見るとは思いもしなかった。ホワイトアルバム繋がりだから当然ではあるけど、ホワルバ2はエロゲーだし。
まぁ、本編は面白かった。後編も楽しみです。冬弥と違って今回の主人公は出来る子だったのに、結局ああいう展開になるのはホワルバならではなんだけど、ヒロインが物分かりよすぎてしまうせいで割とあっさりめ。後編はどうなるか分からんけど。


・真恋姫無双 萌将伝
プレイしてみた改めて思う。自分は明命(周泰)とか流琉(典韋)とかがお気に入りだということ。
それはいい娘であり、そして胸がないということ。

……あ、あれ〜?w



ホワイトアルバムPS3版)
ホワルバ2クリアしたのでこっちもようやく買ってしまいました。どうしてもサントラが欲しかったので限定版。
ゲームはまだ10分くらいしかプレイしてないけど、まず懐かしい。そして、よく動く。ぬるぬるとw
また、言葉や感情に応じたモーションで動いたり、表情を変えたり、視線を動かしたり…………紙芝居ゲーと呼ばれてきたこの手のゲームもここまで進化したかと少し感動した。ハイビジョンなので絵も綺麗だし。



イングランドユニフォーム
02のタイプは一着持ってるんだけど、この前アルゼンチン戦を一緒に見に行った仕事仲間が「やっぱエインセ格好いいわ。エインセのオフィシャルナンバー付のユニフォーム買うわ」と言ってきたのに感化されて自分も別の年のタイプのが欲しくなってしまって購入。自分のもオフィシャルナンバー付のでジェラードの。自分がイングランド好きなのは何より、ジェラードとJコールがいるからなんだよね。だから、Jコールが移籍したリヴァプールはだいぶ熱い、自分の中で。でも、リヴァプールのユニフォームはあまり好きではないので、ナショナルチームのユニフォームを。
コレクションとして他のもまた買いたい。