日本vsアルゼンチン戦

仕事は休みとった。バッチリだ。
地元なので埼スタでも車で行ければ15分程度で行けるが、駐車場とかなくて迷惑になるだろうから電車で行くことに。南浦和で待ち合わせ。
席もカテ2のバックアッパー中央寄りというなかなかの良席。主にアルゼンチン選手の動きをじっくりと観てきます。メッシなんかはもはや言うまでもないが、イグアインテベスミリート、ディマリア……とFWだけでも自分でも分かるくらいの超有名タレント揃いすぎw ほぼ欧州リーグでのトップメンツばかりじゃないか。
バティスタ新監督の去就もこの試合にかかってるようだし、日本相手だからと言っても結構ガチでくることが期待させるので余計に楽しみ。もし日本に遅れをとるようなら確実にクビだろうしね。
逆に日本は日本でザックJAPANの初陣。点はまぁ取られることは仕方ないにせよ、1点決められるかどうか……これがポイントだと思う。例えば、0-2と1-3と同じ点差でも全然違うからね。
ワールドカップイヤーでまだその熱が冷めない内にこんな好カードを、しかも地元で観られるなんて……なんてラッキーなんだろう。
あぁ、すげー楽しみだ。