JAM武道館ライブおつかれ


ホント疲れた。まじぱねぇ。
自分は初日の方のみの参加でしたが、楽しませていただきました。
何を隠そう、さかもとえいぞうさんの声を生で聴くのは初めてだったので今更ながら非常に新鮮であり、しかもすごい驚きがあった。歌声マジぱねぇ。そして福ちゃんと声似すぎw 福ちゃんが途中加入したのも頷ける。
JAMと言えば「ただ熱いソング」と思われがちだが、アーティスト個人の歌唱力の高さはホントに高い。アニソン系というカテゴリの中で言えば、間違いなくトップクラスの歌の上手さがある。誰がってわけじゃなく、ホントに全員が。
長老……じゃない影山さんはあの歳でもまだまだあのパワーだし、なにより影山さんはホントに歌が好きなのがよく分かるんだよ、見てて。歌ってるとこ見たことある人は分かるだろうけど、この人はホント楽しそうな顔して歌うんだよ。
奥井さんも紅一点ながら周りの男共に負けないパワーある歌声だし、遠ちゃんの声量、歌声の素晴らしさは聴けばすぐ分かるだろう。福ちゃんのシャウトも言うまでもなく、ダニーは歌に関してはなかなか多彩なんだよね。
そして何よりも今回は水木一郎の兄貴。アニソン界の始祖だよね、彼は。
62歳という年齢でありながらあのパワー。今活躍しているアニソンアーティスト、もしくは声優で62歳になってもこういう舞台で普通にライブできる人ってまずいないんじゃないかな。

とにかく素晴らしいライブでした。
定番のJAMソングはもちろん、個人的に好きな「Z's」と是非今回聴きたかった「STORM」が聴けたので満足。正直「STORM」聴くためにこのライブに行ったと言っても過言じゃないからねw