最近の購入物

1:美菜子デビューシングル

結局三枚も買ってしまった。通常版1枚、限定版2枚。通常・限定各1は元から決めてたんだけど、つい特典のブロマイドに釣られて三枚目まで買ってしまったよ。
曲の方は「最高に良い曲!」ってほどではないけど、三曲ともどれもハズレはなく、むしろどれもずっと流し続けても全然okなほどに良い感じの曲なのでグッド。
早速発売が決まっているセカンドシングルにも期待。

また、彩陽のセカンドシングルは早速予約してしまった。来週の伝勇伝から2クール目ED曲として流れるらしいから期待。


2:ポケモン

やはり売れてるようだね。大手量販店でも夕方頃には完売してたようだし。
まぁ自分は弟が買うのでその流れにつられて対verを購入。まぁ、4000円弱くらいだしね。
前人気では圧倒的に「ツタージャ」だったみたいだけど、発売してからはどうやら「強さ」の面でツタージャの人気がダウン。属性が「草」のみらしく、能力も防御重視らしいので。弱点多い草単体でどうやって耐えるんだよ?ってのが人気減少の要因のようだ。
で、弟はツタージャ選ぶんだろうなと思ってたら、何故か「ミジュマル」にしてた。選んだ理由は「ブサイクで人気なさそうだからオレが使ってやんよw」だそうだ。
そんなわけで自分は「ツタージャ」選んでスタート。5分くらい進めてDSを閉じた。
DPもHGSSもそれなり?にはやりこんだが、まぁガツガツとはやるタイプではないのでボチボチと進めていきます。


3:その他CD色々

・「i LOVE」
8月末頃にアマガミイベントに行ってきたときに買ったもの。サイン付、握手付で。まぁ、こういうイベントの場合、よくサイン付くことがあるのでそれを見越して買わずにおいたらドンピシャだったってことでw

・「ときめきメモリアル4 サントラ」
これでときメモのサントラは何枚目だ?ってくらいにときメモのサントラは買ってるな。
人生で初めてプレイしたギャルゲーがときメモだったので印象が強いのだろうなw
とは言っても、曲の方も曲単体で聴けば良い曲もあるし、音質もなかなか。
ただ、ゲーム本編をプレイしたときにも言ったが、1や2に比べてやはり曲の「インパクト」に欠けるということと、何よりも「デートスポット専用BGMがない」ということが致命的。
だって、今までのときメモのオリジナルサントラって1のときで一応3枚分、2だと4枚あったのに、今回はたった2枚のみ。それも2枚目の3分の1はケータイアプリの曲だし。
悪くは全然ないんだけど、やっぱりときメモのBGMは1と2……特に1が圧倒的の出来だった。

・「幻想水滸伝音楽集」
生演奏収録のBGM集。ホント良い出来。自分が弦楽系の曲が特に好きという補正もあって、このアレンジ演奏は素晴らしい。
なにより、「ネクロード」とか「回想」は幻水だけでなく全ゲームBGMの中でもトップクラスの良曲です。

・「ユニバーサルバニー」
元々好みではあったんだけど、アニサマで生で聴いて惚れたので即注文したもの。
ランティス系列などと違って、ビクター……フライングドッグ系列は音質の水準が平均以上なので安心して聴けるのもポイント。