海猿-Limit of Love-

映画……で思い出したが、公開初日にこの映画観てきました。
初日のせいか、レイトショーでもほぼ満席。遅く行ったせいか、席も前から四列目と、かなりきついポジションだった。


内容は、友情・恋愛・生命をかけた救出劇……というベタな感じ。また、展開は二転三転するものの、基本的に先が読める。
……と良い所がなさげに聞こえるかもしれないが、それでも「良かった」と声を大にして言えるほどの出来だった。
ベタだからむしろ良い、ベタでも演出如何によってこれほどのものに仕上げられる…………「凄く感動する」みたいなことをTVとかで事前に聞いても単なる宣伝文句にしか聞こえないのが自分にとっては普通だが、今回のはホントにグッときた。
これはレンタルが出たら、また観たい一品でした。


映画と言えば、最近どうしても気になるのが「テニプリ実写版」
CM見てると、『ネタ』としてマジで観てみたくなる。
あと「ダヴィンチ・コード」なんかも観たいし……。あぁ、今月は結構観たい映画が多いなぁ(暇ないけど)