■爆睡。その後、00……
00と言っても、0083のこと。

今日の休みは昼過ぎまで爆睡してしまった。久しぶりに睡眠時間9時間くらいとってしまったw
で、起きてから今までずっと、この正月に放送してたガンダム0083の一挙放送を見てた。
ぶっちゃけもう何十回見たか忘れたが、やはり0083は何度見ても面白いなぁ。
コウやニナのヘタレコンビはともかくとして、ガトーやデラーズの生粋の武人っぷり、シーマの悪役ぶり、バニングシナプスを筆頭としたパイロットたちの格好良さ。また、GP01、ジムカスタム、ドムトローペン、リックドム、またアルビオンなどのMSや戦艦のデザインの良さ。んで、それらが織りなす戦闘シーンの加速や反動の躍動感。そして星の屑作戦の真相や初代→Zへ繋ぐリンク。
今放送してる中ではVも個人的にかなり面白いが、やっぱりこの0083はガチ。

そうして溜まってたHDDの中身もかなりすっきりし、新アニメの迎え入れ準備は万端ですw



バンブーブレード
全巻借りた……弟の友人からw
テンポ、ノリということから考えると、アニメの方が見てて楽しいな。と言うか、アニメ→原作の流れだと、大して内容の差が見受けられず新鮮味がないというのが問題か(逆だと違うのかも知れないが)
一応全巻借りたけど、新鮮味を楽しむためにはアニメのところまでで読むのは止めておいた方がいいのかも。



パンヤ
数ヶ月ぶりに起動した。
オンラインゲームでも月額無料なので、気が向いたときだけにちょこっとできるというのが利点。月額課金ゲームはぶっちゃけいつできるか分からない故に、損すること大だろうし、そもそもその手のオンラインゲームはやってしまうとただドツボにハマっていくだけだということを身をもって痛感したからなw
ゴルフとは言えないゴルフゲームだけど、キャラゲーでもあるし暇つぶしにはちょうどいい。
が、月額課金と違いアイテム課金タイプなので、こちらはきちんと自粛しないととんでもないことになるけど。



■ピリオド
幸奈→鈴→葵→小羽とプレイして、現在つづみプレイ中。
どれも良いんだけど、それでもやっぱイチャイチャ度が足りないよ。ラストちょっと前にだけ見せておいてエンディング突入とかどんだけ生殺しw そのイチャつき度自体が高いだけに特に。
FD欲しいなぁ。じゃなきゃ、やはり自主補完か。自由なのびしろがかなり多いんで、補完はかなりしやすいけど。
残り4キャラ。1キャラ自体は短いが、25日までのFAまではなんとか保つだろう。FF4とかも残ってるし。