■今日はよう働いた
だいぶ頑張りましたよ、今日は。
で、疲れてるんだから早く寝ればいいのに、明日が休みだからって、アニメ消化したり、ネットでちょっと調べ物してたら明け方……orz

そういえば、この前弟その一がインフルエンザに罹ったと思ったら(先日ようやく復帰)、今度は弟その二がウイルス性胃腸炎……通称ノロウイルスに罹った。
このノロウイルス、昨年は家族がバタバタと罹っていった厄介なヤツ。嘔吐や下痢が酷いようで、なかなか見るに酷かった。
自分も去年の秋頃(今年もちょうどその頃?)それらしきものに罹ったのだが、自分は別に下痢も嘔吐もなかった。ちょっと熱が出て、腹が痛くて、体調が悪かった……というだけで。果たして自分は本当にノロウイルスだったのか、激しく疑問を覚える。
でも、医者にはウイルス性胃腸炎って言われたんだけどなぁw

世間でもインフルエンザなり、ノロウイルスなり流行ってるし、自分の職場でも風邪引いて体調崩した……なんて人も少しいるし。これからも体調管理には気をつけよう。




■新アニメ雑記
PERSONA - trinity soul -
まさに導入部って感じなのでなんとも……。でも、雰囲気は好きだな。みゆきちも出てるし。
とりあえず今後に期待。


みなみけ〜おかわり〜
絵がだいぶ変わった。前期は30分がかなり長く感じるほどまったりとした展開だったが、今回はそれが短く感じた。恐らく「テンポ」を主とした構成だからなのかもしれない。
とりあえずハルカのダメっぷりが可愛く感じたw


君が主で執事が俺で
例の前のアニメは黒歴史としておくとして、今回のは原作者が脚本に手を出しているだけあって、かなり原作に忠実に進んでいる感じ。
それは確かにいいことなんだけど、ネタとかも全く同じじゃないにせよ似通ったところがあるんで新鮮味に欠けるというのも事実。
なかなか配分が難しいだろうけど、アニメだからこそできることをやってもらいたい。
ちなみに、作画は原作に近いが、如何せん一話から崩れ気味なのが気になるか。


ARIA The ORIGINATION
まぁ、何というか……「これはARIAだね」としか言いようがw
三人がプリマに昇進して終わりになることは間違いないとして、そのプリマ昇進イベントをどれだけ劇的に魅せられるかが大きなポイントになると思うな。
原作ではまんまとハメられたからなw
しかし、広橋……声変わりすぎ。年をとったせいなのか、無茶して高い声を出そうとしているのがまる分かり(裏声の一歩手前)w


シゴフミ
ドラマでいう「世にも奇妙な物語」、アニメでいう「地獄少女」という雰囲気のオムニバス式。
ハマる……ってほどでもないけど、こういうアニメが1クールの中に1本あると個人的になんかバランスがとれて良い。ある意味、「おつまみ」と言っても良い感じで、結構好きかも。


狼と香辛料
これもペルソナ同様、まだ導入部なのでなんとも感想が言いにくいが(原作も読んでないし)、続きに期待は持てる。
声優では、結構好きな名塚も出てるし。
とりあえずこれから……って感じ。


とりあえず現段階で切った……と言うか、そもそも見てないのは絶望先生くらい。これは一期の時点で途中から見なくなったので、特に見る気が起きなかった。

あと残ってるのは、「AYAKASHI」と「truetears」くらいかな。
……意外と少ないな、今期は。
それに現段階では、前回から引き続きの「カイジ」「バンブーブレード」の二つには全く及んでない状態。ってか、やっぱこの二つはなんだかんだで高いクォリティ保ってるのは流石。

あぁ、あとはヤッターマンかな。
月曜のゴールデンなので、間違いなく仕事中だから予約を忘れないようにしておこう。新旧の上手い具合のマッチングに期待。キャストもなかなか合ってそうだし。