■TV到着
今までのテレビを送って、新しいテレビを運び入れる
……この作業をするための前提条件として通路、スペースの確保があるのだが、廊下には本棚が設置してあったりなど障害物が多いので、今日は起きてから掃除&家具の一時移動などに時間を費やした。
で、16時頃に回収にきて、18時頃に新型が到着する……というなかなかピッシリと詰まったタイムスケジュール。
その後、移動した家具を元に戻して夕飯を食ったりして、20時。

そこから今の今まで画面設定に時間を費やした。
その時間帯にやっていた映画やバラエティなどの映像を参考にしながらTVの画質調整をし、「狼と香辛料」や「OO」などの真HD番組やハルヒや新海映画のDVDなどを参考にしながらHDDレコーダーの画質調整をし、アイマスやForza、AC6などの色々なゲームを参考にしながらxbox360の画質調整を。
この画質調整というやつがなかなか厄介なモノで、いまだに「これだ!」という設定に辿り着けないorz
これから時間をかけて調整していこうと思う。


しかし、流石は40型。前の以上にでかいぜ。
故に迫力はさらに増すものの、アプコンやSDソースの映像はでかさ故にちょっとぼやけるな。まぁ、小さな解像度のものを全画面表示(しかもモニタがでかい)すれば映像が粗くなるのも当然のことだが。

あとは近いうちにDVI-HDMIケーブルを買って、PCを出力すれば基本過程は終了かな。



スーパーロボット大戦OGサーガ -無限のフロンティア-
http://www.famitsu.com/fwtv/?61212897#

わー、コレなんてナムカプ?(棒読み)
結構批判が多いようだったが、確かにこれは色々言われても仕方ないな。
だって、どう見たって「スパロボ」じゃあないもんなw
DSだからてっきりこれまで同様、ちょっと厨っぽい設定の新たなオリジナル主人公が出る新作かと思ったら、まさかこんなものだったとは……。
まぁ、ナムカプは結構面白かったけどね。