■今日はメチャクチャ寒かった
今日はちょっとシャレにならない寒さだったね。風も強かったし。
耳が痛い、身体の芯から冷える寒さは久しぶりだ。
人からの話によると、なにやら雪も降る可能性があったとかなんとかいうらしいが、この寒さなら降ってもおかしくはないほどだった。



で、今日も仕事から帰宅後、こんな時間までずっとリモコン両手(TV&レコーダーorコントローラー)に画面とにらめっこしてひたすら画面調整。



 




しかし、動画も良いんだが、静止画の綺麗さはもはや圧倒的すぎる。
壁紙にしたって写真にしたって、自分の安物モニタと比べるととても同じ絵とは思えないほど精彩に出る。
とりあえずhdmi-dviケーブルを注文したので、早くPCモニタとしても試してみたいぜ。