最近まめに掃除を・・・

するようになってきた気がする。
厳密には掃除ってより、整理整頓って方がしっくりくるかもしれない。

今まではだいぶ乱雑な配置をしていたが、これはここ、それはここ……ときっちり区分化してやっていくと勝手もいいし、見た目もだいぶスッキリしてくる。
狭い部屋なんで、限られたスペースの中で如何に効率よく物を配置し、如何に使い勝手を良くしていくかを考えるのが最近なんか結構楽しい。特に自分の中でメジャー、物差しが愛用品になりつつあるw
つい最近ではレターケースを買い、ごちゃまぜになっていた重要書類やら保証書やらを綺麗に仕分けしたし、ちょっとでも不要に感じたものは惜しむことなくバッサリ捨て始めてるし、去年末に買ったメタルラックもまだまだ棚のスペースが物置場の域を出ず改善の余地ありだし、本棚やゲーム棚も少し整理をしたいし。
いやはや、まだまだやれることが多いが、部屋のレイアウトが徐々に完成系に近づきつつあるのが妙に面白くて……。

のんびりとやっていこう。



■今日は朝からだるくて……
目が覚めた直後からはっきりと実感できただるさ。少しながらも寒気と喉の乾燥、鼻水などの症状があったので、「あぁ、風邪気味だな」と寝起き数秒もせずに理解。
仕事中には若干の気持ち悪さと腹痛の重い苦しさも重なって、だいぶ辛い一日だった。
今は薬も飲んでだいぶ良くなった感じもするが、まだまだ完調には至ってないような違和感がつきまとう。
とりあえず今日はいつもより少し早めに寝るか。



■FA三周目へ
瑛里華→白とクリアして、三周目は陽菜ルートへ。
とりあえずここまでプレイして気になるのは、明らかに設定が未消化で終わってること。
恐らくtrueでその未消化設定が明らかになる……というシナリオ形式をとっているのだろうが、エンディングがなんか歯切れがあんまよくないと言うか……。
設定がたとえ個別ルートでは未消化でも、そのルートはそのルートとしてきちんとまとめきってればいいんだけど、微妙にまとめきれてない気がするんだよな。
正直オーガスト作品には大本のシナリオは元から期待してないので、個別をきっちりまとめて欲しかったんだが。まぁ、今の陽菜ルートは大本の吸血鬼関連とは全く乖離したシナリオっぽそうだから、今回は大丈夫かな?

どちらにせよ、個別が消化不良で終わる以上、trueに期待するしかないな。