ドラマCD・ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 発売

TYPE-MOONとは違い、同人ではありながらも、連載漫画化、アンソロジー化、そしてこのドラマCD化。さらにはコンシューマー化も決まり、世間では乗りに乗っている「ひぐらし」。本当は自分もプレイしてみたいとしきりに思っているものの、どうしてもあのグラフィックに拒否反応を起こしてしまい、未だにプレイしてなかったりします。でも、どういう内容なのかは激しく気になる……ということで、グラフィックが出ない「ドラマCD」ならOKだろうと思い、買ってきました。
まず驚くべきは豪華な声優陣とそのボリューム。ドラマCDで三枚組み(一つの商品として)って、今まで見たことがありません。そして次に驚いたのが本編の内容。
…………マジに結構怖い。
本編をプレイした人からすれば、「まぁこんなもんだろう」とか「全然違う」とか言うのかもしれないが、プレイしたことがない自分には十分な迫力と緊張感があった。そして何より……面白かった。まんまとゲーム本編をプレイしたくなってしまうほどに。あ〜、ホントに気になる。未解の謎が非常に気になる……