少女魔法学・リトルウィッチロマネスク

店頭やOHPにてとっくに体験版が配布されてましたが、ようやく自分の下にも体験版が届きました。んで早速プレイしたわけですが、これが長いのなんの。全156ターン中、49ターン……約三分の一近いボリュームが楽しめるわけなんですが、その間セーブができないというのが非常に痛い。時間に余裕がない人は最後まで出来ないので注意。ただ、ED……と言うか、この体験版の最後に流れるイメージソング+デモは一度見る価値はあり。


そして肝心のゲームの方ですが、まぁシナリオ性は皆無。あくまで大槍葦人氏の絵と雰囲気を楽しむという感じ。彼の絵に特別惹かれるというような人でない限りは微妙なゲームでしかないと思われる。自分は彼の絵のためだけにファンクラブに入ったようなものなので問題無しですが。あぁ……やっぱり良いな、この絵、この画風は。
ちなみに、体験版で確認できたHシーンはマリエラとティエの二人(マリエラは2回)。声は無いし、テキストもしょぼいので全然エロくないけど、この絵だけはなんかエロいと言うか、非常に官能的である。


簡単な攻略方法としては、とにかく1回目で「火炎」を発動させること。1回目はペナルティも無いので、両名とも確実に「火炎」を発動させること。反射神経と動体視力の良い人は非常に効率良くできるが、それらが悪い人でも1回目に「火炎」を出しさえすれば、ぶっちゃけあとは運任せでもなんとかなります。


また、FC限定のスペシャルパックというのがあるのですが、これがなんと税・送料込みでジャスト10000円。しかも初回限定版との違いが、キーホルダーとポストカードの有無。非常に悩むのだが、折角のFC限定なので買う……しかないかorz