テックジャイアン9月号付録「Fate/side material±α」

買ってきましたが、これはかなりイイものです。
基本はサイマテですが、「±α」と称するように記事が色々と増減されてます。参考までにどんなものが増減されているかと言うと、


「プラス」・各ルートのシナリオの概要(何日にどんなイベントが起こるか?など)
     ・サブキャラのプロフィール追加    
     ・ラフイラストのな追加
「マイナス」・カラー/ラフイラストの縮小
「誤植」・人物相関図の一部がものすごいことに……w


今回のは設定資料集としてはあまりにも優秀。どちらかと言えば、プラス要素の方が多いのでこれ一冊で十分に事足ります。それにページの大半がカラーなので非常に見やすくもあります。ぶっちゃけ、サイマテがもう不要に思えてくるくらいに……。


また本誌の方では特に目立った新規情報はなし。ただ来月号にはなんと体験版がつくようなので、秋発売(11月25日?)というのも現実味を帯びてきました。