今秋からのアニメ

Canvas2
ショボイ……の一言に尽きる。
作画等の問題はこの際置いておくとして、声優の演技力がどうも。
原作もやったことないし、これはもう見ない。


ToHeart2
作画微妙。OP曲微妙。主人公微妙。
……と激しく微妙な点多数。期待があったため、このギャップが痛いのかもしれない。
TH2は各々のキャラの魅力もあるにしても、その人気はぶっちゃけ「ブランドと原画」によるところが大きいと思っている。
故に、せめて作画には力を入れて作って欲しかったのだが……。


魔法少女リリカルなのはA's
上とは対照的に、作画は結構良いし、水樹奈々の歌も相変わらず良い。そしてストーリーも一話からいきなり熱い展開なので、期待が膨らむ。
だがその分、中盤以降の作画崩れとストーリー展開悪化の可能性が悩みの種。


灼眼のシャナ
原作は読んだことなし。正直タイトルすらも最近知った程度。まぁ、のいぢさんのイラストくらいしか印象になかった。
作画は普通に良い方。OPがI'veで、EDの高橋洋子の歌&いとうのいぢのイラストカットというのも良し(ただ、OPとEDは逆でも良かった……と言うか、どっちもノリがOP向きだった)
そして肝心のストーリーも、原作を読んでいないせいでかなり続きが気になる展開。シャナとゆかりってのがそっくりだったから、てっきりゆかりが灼眼に変身するのかと思ってた。
しかし、これは今回のように終始バトルものの展開になるのだろうか? 個人的には学園ラブコメ的なお話も欲しいのだが……まぁ、その辺は原作を読んでみるしかないか。


ローゼンメイデントロイメント
これはガチ。開始日が遅めなのがちと残念。



他、現在放映中のアニメで見ているのは

Zガンダム
ただの再放送のだけど、やっぱり面白いわ。「ガンダム」ってやつはこうでなくちゃいけない。
歴代ガンダムの自分の好みは
1位/0083 2位/逆襲のシャア 3位/Z ……になるかな?
でも、F91やVも良かったなぁ。


苺ましまろ
美羽の馬鹿さ加減とマターリ感がなんともw


BLEACH
更木隊長が全て。……あとはどうでもいいや。