ToHeart2 XRATED & あやかしばん

まずはテックジャイアン付録のTH2XRATEDをプレイ。
絵はやはりPCの方が綺麗に見えるし、文字も大きくて見やすい。システム周りも「Rutes」とか「天使のいない12月」と同じ感じ。特にプレイに差しつかえるような所は全く見受けられなかった。
肝心の中身の方だが、これはPS2版と全くと言っていいほど同じで、最初の数日だけプレイできます(セーブは不可)
きわどかったシーン(愛佳のパンチラ)とか期待してたりしたんだが(爆)、その辺も全く変わりなし。流石にそこまで修正する時間はないか。


そしてその体験版のラストに今回の目玉と呼べるエッチシーンの一部がデモとして流れます。
具体的にはタマ姉とこのみのフェ○チオシーン。画像もエロいけど、ボイスもエロい(タマ姉のは特に)
ちなみに、聞いた感じでは声優の変更は無い様子。全キャラが変更無しかどうかまでは不明だが、少なくとも上記二名に関しては変更無し。
やはりあの人選から考えて、PS2版発売前から今回の18禁版のことを想定していた勘ぐってしまうところだ。


以前にも書いたが、新キャラが追加されたりもするのだが、やはり目玉は18禁要素。
こういう逆移植はずるいと思ってしまうが、今回のに関しては諸手を挙げて賛成です。
その頃にはhollowも攻略し終えていると思うし、存分に楽しみたいと思いますw



そしてついに届いた「あやかしびとお返しディスク・あやかしばん」
現在プレイし始めたばかりだが、刀子アフターというの良すぎる。そして、久しぶりにキャラの面々を見たが、やはり良いキャラだしてるなぁ……
hollowまでの残り数日はこれで暇を潰せそうだ。