停止処分への言い分

・MixBox:SS&WEBコミック(臨時ページ)


WEB拍手でもコメント貰ったので少し書いておきますと、やはり確実に誤解を招いてるんですね。
ジオシティーズは18禁はNG→まさにその通りです
前回停止処分を食らったときは18禁コンテンツもジオにアップしてしまっていたから、どなたかに通報を食らってしまったのです。これは全くもって正しい。
それ故に、そのことを機に18禁コンテンツのあるファイル(例えば48の極意とか)だけはジオから排除し、18禁OKのサーバーに移し変えたんです。
しかしTOPページ自体が基本ジオシティーズで構成されているため、18禁コンテンツのあるファイルもジオ上にあると誤解を招いてしまうのです。(そういう構成をしてる方も悪いけど)
なので、「ジオ上には18禁コンテンツ表示のあるページは無い」「また、そういったページへのリンクならば禁止はされていない」……ということで規約上は問題ないはずではないか? というようなことを抗議しているわけで、現在向こうの審査待ちなわけです。


アクセス解析から普段よりも明らかに増えた箇所と停止を食らった日付との関係を調べると、今回また通報された原因は恐らく某捜索掲示板(18禁)であろうことが分かる。
そういうところから辿ってきてくれるのは正直嬉しくもありますが、こういう誤解を引き起こしがちなので悲しくもあるところですorz