今春からのアニメ

色々始まったが、とりあえず視聴しているもの。
ARIA the NATURAL:ハマってしまった。そして単行本を一気に買い揃えたりも。とっても普通だけど、とっても綺麗なお話。あと、アリア社長がやばすぎるww
涼宮ハルヒの憂鬱:流石は京アニ。作画と演出のクォリティは非常に高い。特に第一話の演出が自分のツボにもろに入ったw あと、EDが結構好き。
吉永さん家のガーゴイル:最初はちょっと微妙すぎ……と思ってたが、徐々に徐々にと面白くなってきたかもしれない。何にせよ、若本氏が主役なのが大きいw
桜蘭高校ホスト部:少女漫画のBL物というのは自分の領域外……だったはずなのに、これは結構面白いぞ? と思ってしまうほど。殿がいいよ、殿が……ww
ひぐらしのなく頃に:実は原作は綿流し編までしかやってなかったり。で、このアニメは原作の大部分まで網羅するらしいので、未プレイ部分からが結構楽しみだったり。それに、意外と恐怖感、緊張感が出ていると思えるのでGOOD。
xxxHoLiC:まぁ、原作……と言うか、CLAMP好きなんで(聖伝、レイアースCCさくら、Xなど)。んで、このホリックも独特なミステリーさが好き。そしてアニメでもその雰囲気が出ていると思う。つい最近レンタルで見た劇場版もなかなか面白かったし。まぁ、終わらせ方をどうするか……かな?
うたわれるもの:作画も良し、声優も良し、ストーリー構成も良し。それほど非という非の打ち所もなく、安心して且つ次を期待して見てる。特に次話(第四話)には期待(外すと痛いけど)


前期は舞乙Fateくらいしか見てなかったが(Fateも結構見てない)、今回は面白いアニメが多くて良い。